長生きしたいから(*'‐'*)♪

未分類
05 /31 2013


約一年ぶりの胃カメラ検査を受けてきました。

まずは胃の泡を取る薬を飲んで
ベッドに横になる。

次に点滴の針を刺して
血管確保。

準備が整い、
「薬入りますね~」
と看護婦さんに言われると
腕の方から冷たい感じの薬が
体に入っていくのがわかる。

それから5くらいまで数を
数えたのは覚えているけど
気がつく時は看護婦さんの声で
「kokoさん、検査終わりましたよ」
で目が覚める。

本当に楽な検査なので
毎年受けています。

今回は十字の形に
胃潰瘍が出来ていた。

ピロリ菌でなるようなものではなく
ストレスからくるものらしい。

日常生活でストレスを感じる事が多いか
質問されたので、次男の事を話した。

整形外科でもストレスに関して
の質問が多かった。


ストレスが体に大きく
影響するのだと改めて考えさせられた。

やはり水泳を続けたり
カラオケに行ったり
好きな事、興味のある事があれば
出来ようが
出来まいが
考えてないで
行動に移すことだな


とにかく、検診はまめに受ける。
私は長生きしたいから。

今日も一日、ありがとうございました




もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)