スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

水泳・断捨離・健康・ピアフに夢中

未分類
06 /06 2013


今日夫は出張、娘は午前授業で
お弁当は作らなくていい日
昨日はあれからトドになった私。

wewr

兄ちゃんと娘は
冷凍チャーハンを作って食べてくれた。
今日兄ちゃんは学校が休みです。
私は次男の病院と実家の母の様子を見に
出かけていたので
昼はソーメンとハッシュドポテトを作って
食べたようです。私も少しいただきました。
(タイエット中なのよ



そうこうしている間に娘帰宅。
ラーメンを作ってあげました。
ついでに兄ちゃんのハッシュドポテトもあるよ。
昼は簡単でいいのよ。簡単で




動物ライン


ダイエットで思い出しましたが
3月下旬の血液検査の結果
私の中性脂肪値は198ありました。  

rftye

ところが先日の血液検査の結果では
なんと!!91にまで下がっていました



半信半疑で試してみるのもいいですな~。
これ
を飲み続けたお陰かと思います。




動物ライン

そうなると、Dr.お勧めの水泳への思いが
日に日に強くなっていきます。
早速図書館で借りてきたもんね

はい、泳げません 高橋 秀実著
は初心者の水泳を練習する、している時の気持ちを
代弁してくれているような本で
例えば水泳の教本等に簡単に書かれている
ストリームライン(水泳の基本姿勢)についても
頭を少し高くして体を水面に対して水平に。。。とか
無理に頭を高くすると水の抵抗が増える。。。とか
著者が書かれているように
どれくらいの高さなのか分らないんだ。
泳げる人とは違って、読めば読むほど
頭の中は?????になる。
じゃ、読まなきゃいいものを
借りてしまう自分
まだ読んでる途中ですが、最後の方がどうなるのか楽しみです。
私も長い距離を泳げるようになりた~い 



北島選手の体の硬さを以前テレビで知って
親近感があり、つい借りてしまいました。
体が硬くても泳ぎのうまい人はいるんだと
安心したい。。。



図でならヒントになるかと思い借りました。
まだ読んでいません。



これ、写真とか絵が多くて分り易いです。
半分読んだところ。



長寿という言葉に敏感になりました。
徳川家康のように、健康オタクになります!



今、その生き方というか。。。
自分の人生を悔いなく生きた
エディット・ピアフに夢中です。
これでピアフの本は2冊目。




動物ライン


今日もあっという間に
洗濯物を入れる時間になりました。
先日、テレビで観た
断捨離
の片付け術を身につけて
生理整頓のできる主婦を目指そうと思います。

が。。。なかなか進まず
あっちゃこっちゃ物が出っぱなし状態で
かえって家族に迷惑だと叱られております。。。
でも。。。めげまっせん

今日も1日、ありがとうごさいました


もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

