2013. 06. 07  


今日からスイミングスクールに通う事になりました

初級クラス、本日金曜日のコーチは
体験スクールの時と同じコーチでした。
とても分り易く教えてくださるので
同じコーチで良かったと思った

参加者は6名。
私がいちばん若かった。
50代~60代の方ばかりでした。
曜日によってかなりカラーは違うな。

高齢の方が多いのですが
泳ぎに関しては関係ありません。
ほとんどの方が、余裕で25mを泳ぐ。

私ともう1人の女性だけ
クロール息継ぎの練習。
あとの4人はバタフライの練習をされていました。

ビート板で全員がバタ足50m

ビート板で右手かきを50m。

ビート番で左かきで50m。

ビート番で左右かきで50m。

ビート板なしで100m。
あ。。。もちろん初級クラスなので
25mで一度立って、順番を待ちます。
コーチの説明も聞くので
よい休憩になる。

もっと泳いだかもしれないけど
初日で必死覚えていません。


コーチからのアドバイスは

両手が前で揃ってから
片方の手をかき始めること。

頭が上がりすぎているから
もっと目線を下に向けること。


息苦しさはあるけれど
どうにかクロールで息継ぎしながら
25mを泳ぐことが出来るようになっています。


でもな~。25m泳ぎ切った後に
もっと呼吸があがらないようにしなきゃ。


程良く疲れて帰宅しました。
その後、母の歯科医院送迎と
母の夕飯を作って帰宅。

我が家の夕飯は簡単なものにしちゃいました。
あ~眠い。目が半分閉じています


今日も1日、ありがとうございました






もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
昨日の夕飯と出張土産
NEW Topics
05/16のツイートまとめ
05/15のツイートまとめ
05/13のツイートまとめ
05/11のツイートまとめ
05/10のツイートまとめ
05/06のツイートまとめ
05/01のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム