元気になってください ~あるブロガーさんの記事を読んで~

未分類
06 /19 2013

自閉症者を息子さんに持つ方のブログを
久々に覗いてみた。
とてもショックな出来事が起きていた。

コメントこそ残したことはないけれど
私の息子に対する思いと同じことが多く
共感しながら、また元気をもらいながら
読ませていただく事が多かった。
水泳を始めたのも、この方の影響。

記事を読む限り、とても正直な方だと思う。
ご自身を責めないでほしい。
心身ともに疲れ果てるまで
息子さんのために頑張ってこられたのだから。。。

子供の将来を考えた時
それが間違っていても
本人の希望が聴けない限り
親が選択しなければならない時がある。
その責任の重さに
押し潰されそうになる。
自分亡き後のことも考えながら
子供のために迷い悩みながら生きている。
誰も明確な答えなど出してはくれない。
不安で孤独な気持ちを消すには
自分の心と闘い、現状を納得させるしかない。

きっとそれと似た日々も過ごされてきただろう。
そんな時の中で精一杯育ててきたのだ。
きっとまだまだ無理かもしれないけれど
早くお元気になってください。


息子さんのご冥福をお祈りいたします。


wewer


さて、これは私と次男のグッズ。
私のは右側。ピロリ菌除菌中で整形外科の薬やら
命の母やら。。。水分でうっぷうっぷしています
次男さん、最近自分から「お薬~!」
と言って薬を取り出すようになりました。
しかし。。。飲み残しの薬もあったり。。。
まだまだ完璧ではありません。



洗顔も苦手です。
タオルを濡らして私が仕上げ拭きをしています。
自分ではチョコチョコっと口と目の周りを
洗うだけ。でもですね~。
「お薬パタパタして」とこの皮膚科のローションを渡したら
スプレー式で難しいかと思ったんですけど
自分でシュッシュッと出して
パタパタお顔のお手入れをしていました。
何でもないことのようですが
なかなかこういうことも出来ない人なので
私はとても嬉しかったです。




今日は自宅でゴロゴロしていたので
明日はスイミングスクールに行ってこようと思います。

etttet

今日も1日、ありがとうございました


もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)