2013年 新潟 夏旅行

未分類
08 /26 2013


平成25年8月22日(木)5:00出発
尾瀬へ向かいました。
鳩待峠駐車場に車をとめて
山の鼻まで行きました。

weer

途中、鐘を発見。。。何?これ?

gwqrfe

ヒェ~
出るんですか!?やっぱり出るんですか!?
怯む一家。5人とも鐘を強く鳴らす

jwee

ビジターセンター付近で休憩。

werwe

曇り空の中、記念撮影。

werwe

こっちでも。

hweew

運動不足解消になりますな~
色鉛筆画にしたい風景でした。

fgwryry

宿泊先は弥彦グランドホテル。
残念なことに来年廃業してしまうそうです。
いい宿だったのにな~~~


wwrwwer



fc2_2013-08-21_08-03-36-802.gif



翌23日(金)は予想通り朝から大雨でした。
が。。。室内で楽しめる施設があったので
雨でも楽しめたよ。
まずは「マリンピア日本海」へ。

gweerw

今年も水族館でイルカショーを観ました。
夏旅行恒例のようになっている
子供たちは大きくなっても
海の生き物が好きで行きたがるのですよ。

gwerwer

続いて「新潟せんべい王国」へ行きました。

wewrw

超大判お絵かき手焼き体験なるものを選ぶ。

qqwqwe

次男は前半は私と後半はお父さんと体験しました。

wrerw

おせんべいを焼く時って
すご~く暑いんですよ。
長女は顔が真っ赤になっていました。
楽しかった!!

gwerwr

出来あがったおせんべいです。
冷めたら専用の箱に入れて持ち帰ります。

twwer

我が家はおせんべいが大好きなので
出来あがったおせんべいもすぐ
なくなるでしょう。勿体ないけど

2日目も弥彦グランドホテル泊。
翌日は妙高赤倉温泉に向かいました。
つづく。。。


もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)