スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年 新潟 夏旅行2

未分類
08 /28 2013


8/24(土)は弥彦グランドホテルを10:00にチェックアウト。
ホテルから徒歩でも行ける弥彦神社へ。

ygiyg

随神門。

kp@jpoj

火の玉石。地元では「重い軽いの石」とも呼ばれ
この石を軽く感じて持ち上げられれば願い事は成就し
重くて持ち上げられなければ叶わないと言われているそうです。

ljpojj@k

2つある石の重い方。
ど根性で持ち上げましたが
かなり重かったよ。

tfuhoih
 
神社を出て休憩。三食団子を食べました。
冷たいお茶が美味しかった。
もちろん、お団子も!

jyfuyf

こちらのお店、弥彦では有名らしいです。

dytuyf

兄ちゃんがパンダ焼き5コ買ってきてくれました。

dyiyi

思っていたより一つが大きかったですよ。

yuuhoi

枝豆餡をいただきました。
生地がモチモチしていて美味しかったよーーー!!

ygiug
 

sfsf

パンダ焼きも買ってホテル近辺にお別れです。
次は弥彦山へ向かいました。

;kuyfuf

我が家は山頂まで車で行きました。
ロープウェイでも行けますよ。

hgfhlhjp

パノラマタワーに乗りました。

kgohoih

本当に美しい景色でした。
こういうの見るとホント。。。
気持ちが大らかになりますね。

jguygiu

パノラマタワーを降りてから
こしひかりアイスクリームや

kjhohp

フランクフルトを食べました。

gkhlihp


sfsf


弥彦山を後にして春日山城跡へ向かうが
翌日から謙信祭りがあるそうで
お城までの道が通行止めになっていました。

歩いて行く気はなかったので
こちらに寄りました。

ijpp9u

無料なのに内容は充実していた。
春日山城跡のビデオ説明を
じっくり観てきました。
家族を待たせて。。。 

;ok@ok@

知ってますか?

ijpj

私は知りませんでした。

gfuyf

春日山城のジオラマ。
こんな山城だったんですね~。
城めぐりが好きなのでじっくり見てしまいました。

uyff

衣装を着て撮影できるコーナーがありましたよ。
親切な女の方が、写真を撮ってくれました。
兄ちゃん単独行動で居なかったのが残念

cytfufuyf

次の宿泊先に移動です。
記念にパチリ。

fuyfy

移動中の車の中で食べたタコのから揚げと

noihoh

つぶ貝の串焼きがすぅわいこ~に美味しかったです。

cyfuyi

つづく。。。





もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

