スイミングスクール振替 生まれた時も死ぬ時も1人

未分類
09 /01 2013


今日は11:00~の初級クラスに
振替で行ってきました。

このクラスは1度、振替で入ったことがあるので
そんなに緊張感なし。

ただし、男性ばかり女性1人のクラスで
泳ぎの速い方が多いのです。

だから順番が回ってくるのが早く
わたし的にはハードで
クロール25m×8回目あたりでは
もうゼーハー必死です


でも、時々こういうクラスに入って
鍛えるのもいいかな。
泳ぎきると自信につながるからね

で。。。平泳ぎ本日2回目。
ビート板を使ってのキックから始まりました。
キックだけの時はコーチに誉められたけど
手が入ると手足が同時に動いてしまうらしく。。。

平泳ぎの場合、手と足の動作は
若干差が生じる泳ぎなんだそうです。
難しいな~。

2回足で蹴って手を使って呼吸。。。
の練習もしたんだけど
何だか説明受ける度に頭がごちゃごちゃになって
とんちんかんな動作になってしまいました。

この2か月で体が覚えてくれるといいな~~~。
頭で考えると撃沈しそうです。

リフレッシュして帰宅すると
家族は一つの部屋でダラダラ過ごしていました。

そのうち次男のスケジュール確認が始まって
またイライラしちゃいました。

私が帰宅したら質問が始まったそうで。。。
家族全員に分散して質問してほしいよ。

「ちょっと黙ってて」
なんて言っちゃった。
可哀そうなことしたな。
私がイライラすると
最悪な雰囲気になる。
それがまた申し訳なくて落ち込む。
落ち込むけど、いつもニコニコ笑ってはいられないし
次男も少し自分の「しつこさ」を理解してほしいから
もう我慢しすぎるのはやめました。

私の大切な時間。
何かに熱中して帰宅しても
すぐ台無しにされる。

そんなふうに考えるようになった時は
相当ストレスが溜まっている。

自分で解決法を見つけて
次男を傷つけないようにしなければ。

結局自分の悩みなんて
人に話せば一時はスッキリするけれど
根本的な解決法は自分の心の中にある。

それを見つけるまで
もがき苦しんで
乗り越えていくのだろう。。。

人間は生まれた時も1人。
死ぬ時も1人。
それをしっかり自覚して
生きていかなければと思っています。

今日も1日、ありがとうございました




もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)