2013. 10. 20  


グッと寒くなりました~
10月も後半。あっという間です。

相変わらず
スイミングスクールには通っておりまして
平泳ぎも少しずつ上達しています
来月からはバタフライ。
前回のバタフライ月間の時は
ほとんど前に進まない状態でしたが
コツコツ頑張りたいと思います。

ryeryry

2日(水)に長男は21歳になりました
平日だったので自宅でささやかなお祝い。
後日、恒例の安楽亭に行きました。
早いものだな~。白髪も増えるわけだ。
何はともあれ、毎日元気な長男さん。
それだけで満足であります。

wewer

14日(日)は義祖父母の50回忌でした。
法事が終わった後
夫の叔父と従兄が来宅。
のん兵衛3人で盛り上がっていましたが
叔父も従兄もフラフラで。。。
特に叔父はトイレから出たら倒れているし。。。
そのまま帰すのも心配で
それぞれの家に送っていきましたよ

たまには親戚が集まって呑むのもいいもんです。
夫も楽しそうでした。。。が
帰宅したら大いびきかいて寝てしまい
翌日は記憶が飛んでいると聞きビックリ 
酔っても顔に出ないタイプなんだな~。

ryeryry

今日はCSヒストリーチャンネルで放送された
THE ナンバー2~歴史を動かした陰の主役たち~
を観ていました。そのあとにこの本↓を読んでいると

werwer

今までの坂本龍馬像がどんどん崩れていくのでありました。
歴史の検証は難しいものだと
改めて感じました。

勝者側の都合で埋もれてしまった偉人は
まだまだ大勢いるのかな~?
あれこれ想像しています。

ryeryry

明日は母の通院付き添いです。
母は随分弱くなってきて
付き添いなしでは外出できません。
時々、頭を傾げてしまうような話をします。
認知症にならなきゃいいけど。。。

ryeryry

大雨の中、娘が帰宅。
友達とショッピングを楽しんできたようです。
そろそろ夕飯の支度をしましょうか。
間食ばかりしていたから
作る気がしないよ~~~。






もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
料理する気にならない日が多すぎる
NEW Topics
05/16のツイートまとめ
05/15のツイートまとめ
05/13のツイートまとめ
05/11のツイートまとめ
05/10のツイートまとめ
05/06のツイートまとめ
05/01のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム