自治会班長の仕事は続く。。。(T_T)

未分類
11 /01 2013



体調悪くお休みしていた次男さん。
やっと回復して通所スタートです

。。。と思いきや、長男は午後からの講義。
長女は文化祭の代休。

どうも一人の時間が持てません。
そうそう。。。昨日は旦那が休みだったし。


それで今日はいそいそと
スイミングスクール振替に行ってきました。

バタフライ。。。前に進みません
足だけの練習だったけど
腰をクネクネ、いも虫が同じところで
動いているような感じです。

コーチ曰く、「平泳ぎより簡単」なバタフライ。
難しいよ~~~。
平泳ぎの方がいいよ~~~。


笑えません


帰宅してから、自治会の会合へ。。。
年末の募金を納めてきました。

班長の仕事はこれで終わりと思っていたのに
募金集金の時に班員の一人から頼まれました。

「ごみ集積所のネットが古くなったから
自治会から新しいのをもらってください。」


古株のおばさんから。
おばさん、それは無料だと言っていた。
しかし現在は、1枚¥1000かかるのだそう。

ウチの班は戸建住宅15軒が割と集合しているのに
集積所が10m程の間隔で二か所もある。

2枚必要だとしても¥2000。

この¥2000を世帯数で割って
また集金するんでしょうか~~~

しかも15世帯中、自治会に加入していない
ちょっと恐い系・変わり者系の3世帯に
説明しに行かなきゃいけないのでしょうか?

で、自治会で¥1000ネット購入でも
以前から井戸端会議でちょこちょこ出ていた
折りたたみ式ネットボックスの購入でも
同じ集金をしなきゃいけないなら

だ~れも!行動に移さなかった
折りたたみ式ネットボックスを
買った方がいいと判断し
資料を作って、とっとと回覧してしまいました。。。


まあ、とりあえずアンケート調査ね。
これまでの経験で
こういうことを一人で勝手に決めると
必ずうるさい人が文句言ってきますから。

ご意見等を伺いながら
多数決でどんどん決めてしまいましょう

それにしてもさ~。
去年から古くなっていたのにさ~。
なんで去年の班長に言わないかな。

まったく。。。面倒臭い。

でも夫が「皆の役に立つことをしているんだからいいじゃん。」
と言うので、少し穏やかになりました。

自治会は普通のネットなら補助があって
¥3000→¥1000で購入できるけど

折りたたみ式ネットボックスだと
サイズ大で¥30000近くなるので
補助等一切なしなんだって。
それは班で相談して購入するのだそうです。


さてさて。。。
班員の回答はどうなるでしょう。
結果の報告はまた後日。。。


今日も一日ありがとうございました



もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)