2013. 11. 20  

ご近所さんにごみネットの件で回覧を回し
二つある集積所別に
必要なネットを手配した旨、伝える。
もう、賛同かどうかなんてアンケートは取らないよ。
皆、ネットのボロボロさ加減は知っていて
行動に移さなかったのだから。


♪


集積所①の方は自治会からの訂正があって
無料ネットと有料ネットがあると知った。

で。。。こちらは無料ネットを手配。
4世帯は今後も無料ネットを利用するのだろう。
あとは知らん 取り付けもしてあげたんだから。
それにしても、この4世帯だけ何故集積所が違うのかな~?
一緒にすれば楽なのに。。。
。。。と思いつつ、面倒なことは嫌なので放置。


集積所②は自治会未加入が4世帯。
3軒のお宅は快く賛同してくれた。
しかし。。。恐い系のお宅の噂話が色々飛び交う。

警察がそのお宅を見に来たとか
怪しい人がずっと立っていて恐いとか。。。

我が家からは様子が見れないので
何とも言えないけれど
車があっても灯りがついていても
居留守をつかっているのか
出てこないから話ができない。
らちが明かないのですよ。

事前に回覧で
賛同してもらえない世帯は省いて
分担購入に。。。みたいな説明はしてあったので
とっとと決めてしまいました。
このお宅を除いて12世帯で購入と。

誰も反対する人はいなかったので
これで私の班長としての仕事はほぼ終わりです。

♪

今日、代金を持参してくれたおばさんの言葉が嬉しかった。

「今年、あなたが班長で良かったわ。
説得力あるから~


そうか。。。私、説得力あるのか~。
鼻の下を伸ばしながらニヤニヤしてしまいましたがな~
ほめてもらうと木に登るタイプ
ご近所付き合い、これからも仲良くやっていきたいと思います。





もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



 
関連記事
NEXT Entry
合掌
NEW Topics
05/16のツイートまとめ
05/15のツイートまとめ
05/13のツイートまとめ
05/11のツイートまとめ
05/10のツイートまとめ
05/06のツイートまとめ
05/01のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム