2013. 11. 30  

27日、ご近所の○○○さんの
通夜、告別式の日時と場所を自治会に報告。

で、班員には訃報のプリントを
一軒ずつポストに入れた。

これでホントに班長の仕事は終わりと思っていたら。。。

今日、古株のおばさんから電話あり。
折りたたみ式ごみネットの購入の件。

連絡さえできずにいた恐い系のお宅の
お姉さんが、たまたま沖縄から出てきていて
ごみネット購入に気づき尋ねてきたそうな。。。
(本当かな~!?たまに来る人が変化に気づくか?)


それで本来13世帯で分担購入するところ
弟さんがいつも留守なので
仕方なく12世帯で分担購入したことを話したんですと。

「もう12軒で割って購入することにしたから
いいって言ったんだけど
これからもご近所に迷惑をかけるかもしれないから
どうしても受けとって欲しいって言われて。。。」

古株さん。受けとったそうです。。。

それをまた12世帯で割って
返金をしてほしいと言うのですよ


もう私、冗談じゃないと思って

「それはご本人に返金してもらうように言って下さい。」

て言ったのです。なんで私がまた一軒一軒回って
返金しなきゃいけないの!?

電話でそう話がついたのに
古株さん、ドアホーン鳴らしてやってきました。

手には小銭が入った封筒。

「お姉さんはもう沖縄に帰ってしまったみたいで
○○さんが自分で返金するのは無理と思うの。」

は~~~?


それなら古株さん、あなたが返金しなさいよ。
私を通さないであなたが受けとったのだから。
。。。と言えない自分が情けない。
仕方なく小銭、受けとりました

そして夕方、一軒ずつ回って返金。。。
したけど、明日お通夜のお宅は後日にし
留守のお宅もありで
4軒分残っています。 


返金に行ったら同情してくれる人あり
まだごみネット代金を持って来ないから
返金ついでに集金してやったのに
礼の一言もない人あり。。。


ムカムカムカムカ


それに加えて夫は昨日から
歯痛で治療したにもかかわらず
痛くて痛くて眠れなくて
1日唸っていまして。。。
夕方、車で送っていき
再度、緊急で治療してもらったのですよ。


そして明日はご近所の○○○さんのお通夜。
夫の具合が悪いので
一人で参列してまいります
知らない道路、車で行くのは恐いけど
頑張ります。。。歩くの嫌だから


やっぱりさ~。
あたしって、ストレス溜めやすい性格なんだよね。
いい人ぶらないで、断ればいいのにさ。
こういう自分が嫌いです。
でもなかなか変えられません。



最悪な1日だったけど
久々に。。。

今日も1日ありがとうございました



もしよかったら、ポチッとお願いします。励みになります(*^_^*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
同窓会に行くことになった
NEW Topics
04/23のツイートまとめ
04/22のツイートまとめ
04/21のツイートまとめ
04/20のツイートまとめ
04/18のツイートまとめ
04/17のツイートまとめ
04/14のツイートまとめ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム