サザエさんを観たあとの気分です

未分類
08 /12 2009


先週の今頃は、母の病院付き添いで少々疲れながらも、

次の日の家族旅行を楽しみに支度をしていた。

今は「サザエさん」を見た後の、何とも言えない寂しい気分と同じ。

さて、今日も3:00起床でパート。気が付けばこの仕事を始めて3か月。

早起きにも慣れたけど・・・。

今度は学校が始まってからが心配だ。

帰宅してからお弁当は作らなくていいし、二男の送迎もない。

そういった意味で夏休みは楽なのだ。


でも、9月からは○○委員会が始まるし・・・。

仕事から帰って二男を急かして、どうしても委員会の日には間に合うようにしなきゃいけない。

初っ端から、委員長が休みじゃ大ヒンシュク間違いなしだもんね。


あ~憂鬱。委員会のことを考えるだけで憂鬱。

来年こそは何もやらないぞ。

そもそも、義母の葬儀の日に学級委員さんからのメールに答えたのがいけなかった。

クラスで決める委員が2名足らないから何かやってくれないか・・・と。

やっていない人がいて、それを除いても2名足らないって。

そうなると、仕方ない・・・と受けてしまうんだよな。

でも、中学部で2回やっていない人だっているし・・・。

ウチなんてほかに兄妹がいて、二男の学校でやってなくても、

兄妹の学校で毎年のようにやっているんだぞ。


・・・・そういうの、配慮してくれない・・・よね。


「損をしているのは自分だけ」みたいな気分になってしまう時、ありませんか?

そういう被害妄想的になる自分が嫌です。

でも、今日は何故か「サザエさん」を見た後の気分で、

日暮れとともにどんどん下降していきます。


原因不明の不安感。

どんどん強くなってきます。

必ず夏休み半ばにあるんだよな~~~。


自分が学生ってわけじゃあるまいし、四十のおばさんが・・・

何不安になってんだろう。

学校から早く解放されたいな。


もう、委員なんてやりたくないよ。

来年は絶対にやらない。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

にこははさんへ

小心者なので、時々こういう気持ちになって、
逃げ出したくなるんですよ(T_T)
もっと強くなりたいです。

そうなんですよね~。メンバー次第で
変わってくる。今回は知り合いが多いのですが、
なんせ・・・小学部から高等部+分教室まで
の委員をまとめなきゃいけなくて(>_<)
噂によると、強烈な個性の持ち主もいるそうなので、
ちょっと憂鬱になりました。
ある意味気楽な夏休み♪だけに
明けてからの事を考えると一挙にテンション下がります。

かなぽんさんへ

不器用って自分で思うんですよ。
だから、時々こういう考えが浮かんでしまう。
自分に腹を立てることが多いです。
夏休みって親の気持ちもいろいろ変わりますよね。
毎年のことで、リズムを取り戻せばどうってこと
ないのでしょうが・・・。
そんなこんなの繰り返しで・・・
ホント、歳をとってしまうんですよね~(~_~;)

No title

なんとな~くわかります
焦燥感・・・孤独感・・・ これってなんなんでしょうね
委員とか役員とかって メンバー次第で
楽しくもなり 苦にもなるでしょ
良いお仲間だといいですね


No title

「損をしているのは自分だけ」
この気持ちわかります

そして
夏休みが始まった頃は
学校がなくて、憂鬱だったのが、
今は、
学校が始まることが憂鬱な
気分も
わかります!

こ~~やって歳をとってしまうんですよね(泣)

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)