上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


先週の今頃は、母の病院付き添いで少々疲れながらも、

次の日の家族旅行を楽しみに支度をしていた。

今は「サザエさん」を見た後の、何とも言えない寂しい気分と同じ。

さて、今日も3:00起床でパート。気が付けばこの仕事を始めて3か月。

早起きにも慣れたけど・・・。

今度は学校が始まってからが心配だ。

帰宅してからお弁当は作らなくていいし、二男の送迎もない。

そういった意味で夏休みは楽なのだ。


でも、9月からは○○委員会が始まるし・・・。

仕事から帰って二男を急かして、どうしても委員会の日には間に合うようにしなきゃいけない。

初っ端から、委員長が休みじゃ大ヒンシュク間違いなしだもんね。


あ~憂鬱。委員会のことを考えるだけで憂鬱。

来年こそは何もやらないぞ。

そもそも、義母の葬儀の日に学級委員さんからのメールに答えたのがいけなかった。

クラスで決める委員が2名足らないから何かやってくれないか・・・と。

やっていない人がいて、それを除いても2名足らないって。

そうなると、仕方ない・・・と受けてしまうんだよな。

でも、中学部で2回やっていない人だっているし・・・。

ウチなんてほかに兄妹がいて、二男の学校でやってなくても、

兄妹の学校で毎年のようにやっているんだぞ。


・・・・そういうの、配慮してくれない・・・よね。


「損をしているのは自分だけ」みたいな気分になってしまう時、ありませんか?

そういう被害妄想的になる自分が嫌です。

でも、今日は何故か「サザエさん」を見た後の気分で、

日暮れとともにどんどん下降していきます。


原因不明の不安感。

どんどん強くなってきます。

必ず夏休み半ばにあるんだよな~~~。


自分が学生ってわけじゃあるまいし、四十のおばさんが・・・

何不安になってんだろう。

学校から早く解放されたいな。


もう、委員なんてやりたくないよ。

来年は絶対にやらない。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
2009.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kakasama311.blog72.fc2.com/tb.php/147-c33ebff5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。