2014. 06. 05  

娘は今年受験生。親としては
高校受験が終わったばかりなのに
もう大学受験!?的な気分でいる。

とても憂鬱。

確かに実技は頑張っている。
でも器用なタイプではなく
なかなか上達しない。
それでいつも落ち込んでいる。

実技に時間をかけてばかりで
学科の勉強をしない。
家庭で勉強している姿を見たことがない。
(あっ、1,2回はあるか

何度も忠告した。
でもやらない。

私が受験するわけじゃないから
もうその件に関しては呆れて放置。

勉強もせず
合格してから考えればいいようなことを心配している。
大学生になれるという
その揺るぎない自信はどこからくるのか。。。
不思議でならない

現実を直視して、自分の置かれた立場を考えろ。
月曜日から土曜日まで
この忙しさは受験日までずっと続くのだよ。
その中で時間を作って勉強するしかないのだよ。


我が家は痴漢が出るような
寂しい道を通らなければ帰ってこれないので
駅まで必ず迎えに行く。
一日の終わりの晩酌も控えて

親として出来る限りの事はしているつもり。
だから時々、虚しくなる。


ずっと前、子育てに見返りを求めてはいけないと
友達の旦那が言ってた。

でも、でもね。。。
見返りを求めてしまいます。
努力してダメなら諦めるけど。
努力しないんだもん。
夏になったら始めるのかな!?
前向きに見守っていこうかな。。。

浪人、このままなら確実だろう。
夫は頑張ってダメなら1回だけ浪人。
頑張らなかったら働かせると言っている。
フリーターでもなんでもいいからと。。。
私も同じように考えている。


何も言わずに見守るのは
苦しいものだな。。。
娘の顔を見ると何かしら言いたくなってしまう。
それをグッと堪えるからストレスが溜まる




今日は次男さんが発熱、通所はお休み。
梅雨入りもあってか
気分はどよよ〜んと暗かったです。
でも!!
今日も一日ありがとうございました


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 
 




関連記事
NEXT Entry
コンバット級
NEW Topics
04/27のツイートまとめ
04/26のツイートまとめ
04/23のツイートまとめ
04/22のツイートまとめ
04/21のツイートまとめ
04/20のツイートまとめ
04/18のツイートまとめ
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム