開き直りの精神でいきましょう

未分類
05 /12 2009
二男は某養護学校の中学部3年生です。知的障害・自閉症・てんかんで重度障害者ということになります。これまでの道のりは長かったようで、短かったようで・・・。

大変は大変なんだけど、得るものも大きかったように思うな~にっこり 得たものは

「人生楽しく生きなきゃ損jumee☆loud laugh3 損jumee☆loud laugh3」という


開き直りの精神指


ってことで、反抗期真っ只中の二男は、朝の支度も超マイペース。残り1年間しか使えないスクールバス乗車時間に間に合わず、半月ほど前から直接 zoomzoom001 登校なのだ。

そして、本日も送ったわけですが・・・出る寸前に友から電話があって、

「今日の○○作業出る?」って・・・。PTAが集まって校内を綺麗にするんです。ずるい私は参加したくなかったけど・・・。学校には行く訳で、そのまま帰るわけにもいかず・・・。参加してきました。

決して、そういうことを役員ばかりに任せるタイプではありませんよ。

だって私も今年度、○○委員長になってしまったのだからjumee☆Feel Depressed3 ここ数年、毎年役員やってるし怒り


昨年度、長女の学校の広報で終わりかと思っていたのさ。「長」のつく役はこれで2度目だよ。なんて不運なんだろう~~~orz 人前で話すの嫌いなんだよーーーーjumee☆faceA76

・・・とそんな愚痴を友に話しながらランチしてきました。ハンバーグ美味しゅうございました。

今日はお楽しみのドラマ「白い春」があるね~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE1

楽しみがあるってのは幸せよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)