名古屋城へ行きました

未分類
06 /25 2014

昨日は次男を送り出してから
夫の日帰り出張に便乗。

静岡SAで休憩。
平日は空いているのがいい。



珍しいものは試してみたくなる。
お味はふつう。



静岡と言えば「天神屋のおでん」なのです。



夫の商談が終わり、目的地の名古屋城到着。
(商談中、私は車で読書)



関東は雨天でしたが、名古屋は晴天でした。
日焼けしそうなくらい 



本丸御殿から見学した。
写真撮影はフラッシュをたかなければOK。



上段の間。



武者隠し。



天守から見る町の風景。



天守内にある実物大金鯱模型。
記念撮影してきた〜 



記録にもとづき再現された「祝い膳」。



お品はこちら。



こちらは我等の夕食。かき揚げそば。



かき揚げが大きすぎてウップウップしちゃった
 


久々の便乗でリフレッシュできました。
長男の研修が始まるまでは
次男のことをみてもらえるので
また機会があれば日帰り出張に便乗して
いっぱい楽しんでこようと思います!!


では今日も読んでくださった方
ごきげんよう m(__)m 


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)