2014. 09. 03  

8/29~31まで飛騨高山へ行きました

途中、郡上八幡に寄る。



水がキレイでした。



川には鮎釣りしている人が何人もいたよ。
こういう風景に癒される。



今回は高山グリーンホテルに泊まりました。


翌日はホテル近くの飛騨天満宮で参拝をすませ
高山陣屋見学。



私と長男は史跡巡りが大好き。
5人で見ていたはずなのに夫・次男・娘の姿はなく
いつの間にか2人になっていた。
そこへ「ご一緒にどうぞ」と説明案内のお誘いを受け
見知らぬ2組のご家族と陣屋内を見学しました。
良い思い出になりました。
無料では申し訳ないほど、親切丁寧な説明案内をしていただきました



陣屋を出て「さんまち通り」に移動。。。
したつもりが違うところだった(~_~;)

娘が食べてみたかったのは
坂口屋の飛騨牛にぎり寿司ですが
これは他の店のです。



るるぶでしっかり確認して(遅い)到着。
こちらが坂口屋の飛騨牛にぎり寿司
おせんべいが付いてました(~_~;)



まったり まったり まったりな~♪



酒蔵を外から見ているだけでもいい
夫は150円のお猪口を買うと試飲し放題というのがあって
色んなお酒を飲んでいましたけど。。。



杉玉もありました。



さんまちまでは晴れていたのですがね
飛騨の里に着いたら雨が降ってきました。
涼しくなって良かった!(^^)!



今年もやっぱり。。。って感じで
次男の次回旅行確認の質問が続き
イライラMAXですが
それでも家族旅行は体力が続く限り行きたいです。

ただ。。。もう子供たちも大きくなったし
バイキング形式の食事は疲れるからやめたい。

次男と一緒に取りに行く→自分のを取りに行く

→席につく→「おかわり」と言われてまた席を立つ

→食べる→立つ・・・・・。


ゆっくり食事がしたい。
少しずつ楽をさせてもらいましょう(=^・^=)


楽しい旅行をありがとうございました 


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 
関連記事
NEXT Entry
年金申請診断書と正直な本
NEW Topics
外に出なかった
懐かしい夏休み
私の好きな場所
元気になって╰(*´︶`*)╯♡
顔の蕁麻疹
次男2年ぶりの大発作
雛祭り 春は近い
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム