2014. 09. 04  

今日は次男を送り出してから
溜めてあったアイロンがけも途中でジムへ行きました。
1000mくらい泳いできた。

まずは自分の好きなこと
やりたい事を優先することにした。
僅かなことだけど。。。
それでも達成感!?というか充実感を得て帰宅。
娘の昼食も手抜き。冷凍食品が半額だったので
いっぱい買ってきたもんね。
これでまた時間を気にせずに出かけられます




昨日は次男さんの年金申請に必要な診断書を書いてもらうため
午後から病院へ行きました。

これで誕生日がきたら役所に申請すればいいのだ〜
通所施設の施設長は
実際、申請するために代筆している
申立書をチラっと見せてくださり

「こ〜んなに細かく、詳しく書かなきゃいけないんですよ」

と言っていた。。。

ビッシリ詰まって並んだ小さな文字が印象的だったのよね。
だから私も、ありとあらゆる記録を起こし
診察から検査、発作を起こした日などなど
乳幼児期から現在までを5分割にして書いてみたんですけど。。。

お医者様曰く
「そんなに詳しく見ないよ。」
ですと。。。

どちらが本当なのかは知りませんが
もう書いちまったもんね。損した感はちょっとあるけど
悔いなし!!これで軽い等級でたら不服申し立てするよ





話は
先日、思わず買ってしまった本。

障害のある子の親である私たち

これまでの、いや、現在の私と似た気持ちが
いっぱい綴ってあった。

障害のある人の親御さんが書いた本を読んで
感動したことって少ない。
どこかいつも
「キレイごと」
に感じて冷めた気持ちが残る。

本当はもっと大変で醜くて
叫びたくなるようなことが多いから。
それは、自分だけなのかな?
自分が至らないからかな?

と傷付くから。。。

でも、この著者はとても正直に
障害のある子の親である私たち
の気持ちを表現してくださっている。

美容院でカラー待ちしながら読んでいたんだけど
涙が出そうになって困ったよ〜
感動!!そして勉強になった。


今日も一日ありがとうございました


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
 
関連記事
NEXT Entry
二十歳
NEW Topics
04/27のツイートまとめ
04/26のツイートまとめ
04/23のツイートまとめ
04/22のツイートまとめ
04/21のツイートまとめ
04/20のツイートまとめ
04/18のツイートまとめ
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム