2014. 09. 14  

昨日は義母と義叔父の7回忌だった。
朝は肌寒かったのに法事が始まる頃は暑くて
真夏のように感じましたワ
嫁としての仕事、頑張りました

asdad

今日は犬を見にペットショップ巡り。
クロが旅立って2年半。
夫もどうやら犬を飼いたいと思っていたようで
ネットで色々調べていたそうな。

夫の実家では室外犬を飼ってきたから
クロを飼う時も「家の中で飼うなんて。。。」と
室外飼育となりました。

でも今度は室内犬を飼いたい。
私、実家では
狆→パグ→ブリュッセル・グリフォン
と室内犬を飼ってきまして
正直なところ小型犬が好きなんです。


で、夫は初めての室内犬になるそうですが
「シーザー」の番組を観ているうちに
犬のしつけに意欲満々で室内・室外は
どっちでもいいみたいです。

夫の知人が山梨で
ペットショップを経営しているので
そこで買うつもりでいますが。。。

どの犬種で色は何色とか。。。
そういうのを決めるためにブラリと寄ったわけです。

犬の飼育に関する本を読んだり
名前は何にするか考えたり
結構、楽しい時間を過ごせました。

チワワかマルチーズかで迷いましたが
家族と相談して「チワワ」に決めましたよ。




asdad

ペットショップ巡りの後
次男の誕生日祝いはCOCO'Sでの外食。
(本人の希望)
大喜びでした。

早いものでもう二十歳。
これからの十年は親元を離れられるように
支援していこうと思っています。

これまでの二十年を振り返り
感傷に浸ることもなく
さっぱりした気分で祝うことができました。

てんかんやアトピーなど
健康面で心配なこと
自閉症による「こだわり」など

どうにも変えられない現実があって
そこから逃げ出すことはできないけど
まあ。。。
どうにかやってこれたわけだし
これからもどうにかやっていけるだろうと
開き直りに似た気分です。
これは私にとって良い傾向だ

。。。ということで、我が家の未成年は娘一人となりました。
とりあえずあと2年、母親業頑張ります。

今日も一日ありがとうございました



もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
低音障害型感音難聴
NEW Topics
04/23のツイートまとめ
04/22のツイートまとめ
04/21のツイートまとめ
04/20のツイートまとめ
04/18のツイートまとめ
04/17のツイートまとめ
04/14のツイートまとめ
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム