馬鹿笑い、迷惑な愛犬家

未分類
12 /21 2015
 
今朝5時頃 あずきがケージをガシガシする音がして
こういう時はを我慢して限界の時なので
(ケージの中ではしない犬なんです
部屋のトイレトレーに誘導したけどしない。
で、仕方ないのでパジャマにエプロンして
近所の広場まで行きましたが
小の方だけで帰宅

そして3人分のお弁当を作り(写真撮り忘れ)
家族を送り出してから 朝散歩
寒いし頭痛がしそうな天気ですな〜。



ちょっとね〜 今日はコースを変えて
森林公園の方へ行ってみたら
こうなりました・・・



一応ね「行こっ」と軽く話しかけると動き始めます



そして段々元気になってきます。



気が小さすぎ。でも可愛い。
すごく自分に似てるところ いっぱいある子なのです。



話は飛びますが
家の近くの広場はドッグランになっているよ
人づてに「いい広場がある」と愛犬家に広まったらしいのですが
最近 ルールを守らない人や迷惑な人が多くてね。

毎日この時間帯に来る人の中には
知り合いの人もいるんだけど。。。
その中にすご〜く声が大きくて馬鹿笑いする人がいて
(この人は全く知りませんが)
広場の真横の奥さんがイライラするって怒ってた。
この人たち リードも離してしまうから
庭にワンコが入ってくるのだそうです。
今 聞こえてきた馬鹿笑い。確かにイラッときます。
ウチも散歩途中 リードから離された
大型犬2頭が目の前に現れて怖かった〜。
飼い主は血相変えて広場から追いかけてきて
大事に至らずでしたけど・・・
静かな環境で良かったのにな〜〜〜。
猫に餌やるだけの人もいたり。
20数年ここで生活してきたけど
随分変わってきたなと感じます。防犯的にはいいのかもしれないけどね。
とにかく馬鹿笑いな奴。大きな声で犬を叱るな。早くけーれよ


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)