スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

長男次男仕事納めにピアノレッスン最終日

未分類
12 /28 2015

 
兄ちゃん弁当。今日は仕事納めで忘年会があるそうです。
女性先輩に厳しくされているようだが
(理不尽なこともあるようです)
嫌な人 性格の合わない人がいても
その中で生きていける人になってほしいね。
何たって自分の稼ぎで食っていかなきゃならないんだもん。
でも今年は本当にお疲れ様でした。
その女性先輩が 数か月異動になるらしく
喜んでおりました



お父さん弁当じゃないよ。娘弁当です。
お弁当箱出さないので(何度も注意している)
使わないお弁当箱にしました。



・とんかつ
・かぼちゃ煮
・マグロの佃煮
・味付けメンマ
・黒豆
・サラダ


♪


次男も今日が仕事納め・・・というか通所納め。
二十歳を過ぎてから 困ることも多いけど
通所は楽しそうなので それで充分かな〜。
週1でヘルパーさんと余暇も楽しんでいるし。
マンネリな毎日でこの先もずっとこの子の人生は
こんなつまらない日々になるのか・・・という思いもあるけど
自閉症者は同じことの繰り返しを好み
精神的に安定する人も多いのよ。正に次男はそのタイプ。
だから楽しそうに出かけていくだけで
それが何より幸せなのかな・・・と思うようになっています。

お父さんは明日が仕事納め。
でも今日は3時頃帰宅して
2階の窓拭きをしてくれました。

私はすっかり忘れちゃってたんだけど
今年最後のピアノレッスン日でした〜
近くのドラッグストアまで正月飾りを買いに行った時に思い出した。
それが レッスン30分前
ダッシュで帰宅して楽譜持って行きましたよ〜。
ギリギリ間に合った。
エリーゼのためには とりあえず弾けるようになりました。
来年は子犬のワルツかトルコ行進曲だそうです。
よく耳にする曲だけど弾けるかな
難しそう。でも楽しみでもあります。
 
相変わらず先生は厳しいところもあって短気。
時々 💢っとくるけど
週に1度 そういう感情や緊張感もあった方がいいと思うし
何分か延長しても 教えてくれる方なので
熱心な先生なんだと思います
来年も楽しもう!!私のピアノ古いから調律必要だな〜。
低音の鍵盤が上がってこないのあるし。。。
実家から運んだ思い出のピアノなので捨てる気にはならんのよ


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

