今年は自分優先で楽しみたい

未分類
01 /02 2016
 
毎年1月2日は両実家と近所の親戚へのご挨拶回り。
義父はうたた寝していました。
もう83歳だものね。縁側でウトウトもいいものです。

夫の叔母、叔父宅へ。
子供たちへのお年玉はウチの娘が19歳と最年少で
親戚の子たちは 社会人だし
もう関係ないと思っていたら
お年賀の下に 娘へということで
お年玉が入っていました〜(;・∀・)

お気遣い有難い事です。
娘はお礼の電話をかけていました。

私の実家は最後に行きました。
母は義父と同じで 炬燵でうたた寝。
2人ともお正月の過ごし方は
お正月!と張り切るでもなく 構えるわけでもなく
普段と変わらぬ雰囲気があって
ほんわかした気持ちになりました。

夕方からはいつもの焼肉屋に行きました。
旅行には行かないので 今日と明日は外食です。

まあ外食と言っても 高級店ではなく
安楽亭とスシローですけどね(*^-^*)

今日観た「しくじり先生」の内山君が
とても印象的で動画で懐かしい番組
「あっぱれさんま大先生」
を観ていました。子供たちとさんまの絡みが
面白くていろんな回のを観ちゃった。
笑うって健康にいいって言うけど
本当だね〜〜〜。

何でもいいから 自分が笑えるような
そういう物事を探していきたいな。
今年は50歳になることだし
まずは自分優先で楽しい事いっぱい見つけよう!
眉間のシワが深くならないように。。。
本当に頑張ってきたものな〜自分!(^^)!


もしよかったら、ポチッとお願いします励みになります(*^_^*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)