50歳になる前の気付き

未分類
03 /03 2016
 

一睡もできずに朝になってしまった

そんな日が2日続き
口からは水分をようやく摂るだけで
下痢にもなってしまった

もうフラフラで病院へ向かったのが一昨日。
点滴をして少し楽になったけど
食欲はなかなか戻らなかった。
2年前から考えると・・・7㎏は減ったかな〜〜〜。
手も足も顔も 水分がなくなって
シワシワになってしまったよ。

バナナ1本食べられるようになって
そこから回復していきました。

自分を責めて反省して開き直って。
いろんな事を受け入れるようになりました。

お父さんに八つ当たりして
ここにも悪口記事を書いていた。
信じられないことに 覚えていなくて
後で見つけて削除しました

更年期なんだと思う。
こんなに眠れなかったり
イライラしたり
落ち込んだり・・・。

そんな更年期の人たちへの
素敵なメッセージを見つけました。
ちょっと気持ちが楽になった。

人生には山もあり谷もあります。
いつも明るく太陽でいる必要はありません。
時には太陽のおかげで光っていられる
月でいることも、決して悪くはありません。
夜空に浮かぶ月は、食物を育てることもできませんが
しっとり美しくそこにあるだけで人々を魅了するものです。
そんな風に考えて、更年期障害を乗り越えていきましょう。




あと数日で50歳。
その前に一睡もできない苦しさを経験して
母の気持ちに寄り添える気がしてきました。

そして私の何がいけないのかに
気付くこともできました。
苦しかったけど 自分と向き合う時間を
神様が与えて下さったのかな〜と思います。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)