2016. 03. 16  

今日はお父さん→出張
長男→会社 お弁当を作ってあげられた
次男→通所休み 11:00〜13:30 ヘルパーさんと外出
→ダラダラ羽のばし

次男が出かけたので あずきと昼散歩に出かけました。
どんより曇った天気
こういう日は頭痛がしやすい。今のところ大丈夫だけど。
30分ほど歩いてきました 実家まで行こうと思ったのに
どうも今日はあずさん 短いコースで帰りたがる・・・。
犬も歩きたくない日があるんだな。

相変わらず 無責任な猫の餌やり爺さんは決まった時間にやってくる。
区の土木事務所と生活環境課に「糞尿に迷惑している」
「餌やりのせいで子猫を捨てていく人がいる」「カラスが残った餌を散らかす」「エアコンの室外機を爪とぎで切られた」
「花壇をめちゃめちゃにされる」等相談したところ 注意書プレートを貼ってくれたが
な〜んにも変わらない。無責任な餌やり爺は 餌だけ与えて他人の迷惑を考えない。
しかも 自分の自宅近辺ではなく 何処からかやってきて餌を与えるという・・・
何とも身勝手な話だ。まだ 老人よりは中年の方が理解力があって
一度の注意で定期的な餌やりはなくなった。
が・・・老人は頑固だ。変なところで自分の意思を貫く。
必ず14:00〜15:00の間にやってくる。缶詰の空き缶はそのまま放置。
時々 その給餌現場前を通るとこちらを睨み付けてくる。
トイレの用意もなく 避妊・去勢などしてもいないのに
「してます」と平気で嘘をつく。話にならない。
こういう人間を軽蔑する。話にならないし行政も手を焼いている様なので
相手にしないことにした。悔しいけどこんな人と関わるのは
時間の無駄だから・・・
野良猫にとってもこんな爺のために近辺住民に嫌われ
その行為のために捨てられた子猫たちは哀れだ。
近所の獣医さんと友達に協力してもらって
3匹の子猫の里親をどうにか見つけることが出来たが
私はもうご免だ。大変なエネルギーがいる。次に捨て猫を見ても放置する。
無責任餌やり爺みたいな人は ・・・自分の自己満足の場が
子猫の捨て場になることを理解できないのか?

いや・・・理解できていても自己満足だけで 毎日せっせと通ってくるのだろう。
無責任な野良猫への給餌者は 孤独というか偏屈な人が多いと思われても仕方ないよ。
動物愛護だ?笑わせるんじゃない!
とここで吐き出して 終わりにしようね・・・自分。
理不尽な事が多い世の中でございます。



さてさて長い愚痴記事になってしまったが 我が家のあずきさんは
自宅近くになったら この様に↓元気になりました
犬もいろんな表情があって面白い。可愛いな



昨日 次男の通う施設から連絡がありました。
意外や意外。次男は手先が器用らしく
外注のボールペン組み立て作業に取り組むそうです。
本当に少ないのですが お給料も頂けるとか。
お金の概念は理解できない・・・だろうけど
親としては嬉しい知らせでした。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
花に癒されて
NEW Topics
04/27のツイートまとめ
04/26のツイートまとめ
04/23のツイートまとめ
04/22のツイートまとめ
04/21のツイートまとめ
04/20のツイートまとめ
04/18のツイートまとめ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お世話になります m(__)m
検索フォーム