2016. 03. 23  

昨日の胃・大腸検査で疲れたのか・・・
炬燵じゃなく ベッドで眠ったせいか・・・
起床時 とても気分が良かった

今日はずっと「カラオケいちたいな〜」と言っていた
次男のご要望にお応えして
カラオケ→買物→ココスと行ってきました



夕食のハンバーグ等を食べた後に 
カリカリポテトを食す若者たち
あたくしは 昨日ポリープを切ったばかりなので
Sサイズのパスタとサラダだけ・・・辛い



次男の休日 家で過ごしても 外出しても
質問攻めは変わらない
常に次の事が気になって 確認を何度も繰り返すのです。
同じ質問に同じ答え・・・それだけならいい。
ちょっとうんざりした顔を見せようものなら
もっと酷くなる。疲れるしストレスが溜まる。
こういう時 ある記事を思い出すようにしている。

「思春期や青年期の自閉症をもつ子どもの母親は
慢性的なストレス、それも最前線で戦う兵隊(コンバット)と同じレベルのストレスを抱えている」

だから 私が母親失格ではなく
イライラするのは当然のことなんだ・・・と。
元気が出るんだな〜〜〜

でも 話したいの。誰よりも私と話がしたいの。
だからどうしたら苦痛に感じるのではなく
楽しみながら応えてあげられるのかを
考えていかなければならない。
でもね・・・もう何年も何年も考えているんだけど
答えは出ないのだ

暗くなってしまった すぐ変わるもんじゃなし(私の思考が)
この話は忘れようっと。

話は
次男がお世話になった支援学校の先生が異動されるそうで
離任式に参列しようと思う。
1人では心細いので 友達に連絡して2人で行くことになった。
数は少ないが 本音の本音で語り合える学校仲間が
私には2人いる。友達が少ない事がずっとコンプレックスだったけれど
幼馴染も2人いるし 私には4人もありのままの自分を出せる人がいる。
案外 幸せ者じゃん!と思えるようになった。

本当はもっと友達は欲しいけど 人見知りは生涯変わらないだろうから
無理をせず 出会いはまあまあ大切に(べったりは嫌いなの)
今の友をずっと大切にしたいと思います。
まずは離任式の日に 作業所まで息子さんを送らなければならないそうなので
車で送ってあげよう。次男は娘が居るので バスが来たら玄関まで送り出してくれればいいし。

久々にランチしようか という話になったけど
こういう時に限って がっつり食べられないのが残念だ
ポリープの事話したら「結果はいつ出るの?やばいじゃん」って・・・。
正直なリアクションでした


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
生かしてくれてありがとう!!
NEW Topics
06/26のツイートまとめ
05/16のツイートまとめ
05/15のツイートまとめ
05/13のツイートまとめ
05/11のツイートまとめ
05/10のツイートまとめ
05/06のツイートまとめ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
お世話になります m(__)m
検索フォーム