2016. 03. 24  

今日は朝から雨がぱらついて 洗濯はしなかったし
寒くて炬燵にもぐったままだった

だってお父さんは静岡に出張 長男は飲み会で夕飯はいらないと言うし
次男は適当に肉物を用意して 娘は私と同じダラダラしているから
気楽で動く気がしなかったのよ
あずきも暇そうです・・・夕方娘が散歩してくれるそうです。



あっという間に次男が帰宅。そしてコストコのアップルベーコンを
フライパンで焼いているじゃ〜ありませんか
障害があっても 自分で出来ることを増やすのが私の役目でしょ。
火の扱いは見守りが必要だけど 声掛けはせずやりたい様にやらせてみた。
焼けたベーコンを美味しそうに・・・満足気に食べていたよ。

40代も今日で終わり。
この10年は子育てに必死だったな〜〜〜。
後半は大分 楽になったけど 親は子供が幾つになっても
何かしら心配しているものですね。

今まで気を張って守っていたものが成長し
また 支援してくださる方々に恵まれ
心も体も楽になったのは確かだけど
その楽さにどっぷりつかってしまって
忍耐力がなくなってしまったのも事実。

年齢的な事はあるにしても
ちょっとした事で落ち込んだり 体調を崩したり
気の持ち方も大切なのだと痛感。

楽ばかりしていても長生きはできないのだ。
積極的に外に出て 嫌なことも受け入れて
耐性をつけていかなければいけないな。

外に出て楽しみを見つけたいし
家庭の居心地の良さも大切にしたい。
何よりも大切な家族が心身ともに安らげる場所を
私は自分の人生を通して守っていきたい。

そのためには 健康第一。
健康でなければ何もはじまらない。
自分の身体を過信してはいけないとも思う。

そんなことを心に刻みながら夕陽を撮影。
さらば!!40代!!生かしてくれてありがとう!!
って叫びそうになったよ。



今日もありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村 
関連記事
NEXT Entry
あずきの妹候補
NEW Topics
06/26のツイートまとめ
05/16のツイートまとめ
05/15のツイートまとめ
05/13のツイートまとめ
05/11のツイートまとめ
05/10のツイートまとめ
05/06のツイートまとめ
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

koko

Author:koko
血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
お世話になります m(__)m
検索フォーム