スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

道後温泉2日目~坂の上のミュージアムと五色そうめん~

01 /27 2017
2日目の朝。お腹すかなくて、山田饅頭とお茶だけにした




道後温泉駅から数分の松山市立子規記念博物館を見学する。




常設展示場には、子規と親友の夏目漱石が50日余りを共に暮らした愚陀佛庵の1階部分を復元しており、その座敷に座って子規や漱石に思いを馳せていただくことができます。



道後温泉駅に戻り、路面電車で大街道駅に移動。
路面電車🚃、乗ってみたかったのよね~



大街道駅から数分、坂の上の雲ミュージアム見学 馬に乗ってはしゃぐ



見学終わり頃、旅行に関するアンケート記入を頼まれ書き終えたところで、地元のおじさんに郷土料理の店を紹介してもらう。



五色そうめんランチ850円。



そうめんは温かい方をお願いした。ちらし寿司の中にはしめ鯖や海老が入っていまして、美味でした



こんな感じ




煮物と大根サラダとじゃこ天。出汁がきいた薄味の煮物もサラダもじゃこ天も美味でした



続く…



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

