人に対する話し方

更年期
08 /11 2017
昨日は更年期外来の病院へ。

6/30に
エストラーナテープ12枚
メノエイドコンビパッチ3枚

7/14に
エストラーナテープ12枚
メノエイドコンビパッチ4枚

薬局のお薬手帳に
「メノエイドコンビパッチ貼付終了後にエストラーナテープを貼る」

だから、メノエイドコンビパッチを貼った。それだけ。


間違いだった


Dr.
「何でそんな貼り方したの?」

「わたしの聞き間違いです。(それしか思いつかなかったのが口惜しいところ)」
Dr.
「メノエイドコンビパッチをいつ貼ったんですか?いつ貼ったんですか


強い口調で言われた。
そんな急に言われても、スマホ見なきゃわからん❗️
私の顔は不機嫌丸出しになっていただろう

生理管理アプリを見て、記録していた日にちを話す。

Dr.
「困った人ですね。あなたにはこの方法ではダメだから、メノエイドコンビパッチを週2回貼る様にして下さい」

「エストロジェルはしばらく使わない様に。デパスはまだ飲んでいるの?」


「はい。1~2錠」

Dr.
「まだ飲んでるの?(大きな溜息)」

私 「はい。(開き直って)」
*Dr.がまずは半分に減らしましょう。って言ったのよ

という感じで、あちらもこちらも終始不機嫌。

1か月分を処方して、2週間後に同じものを出されて、
メノエイドコンビパッチを先に貼れと書いてあるし
間違える事もありますよね


8月に入ったら貼る分だったそうな。

「前回と同じ様に貼って下さい」

8月もが抜けてましたよね?
それなら、2週間後じゃなくて
1か月後近くに診察予約入れさせてよ。

最近、こういう勘違いし易いんだから

「困った人」って言われたけど
Dr.だって、2回も処方箋間違えたじゃない

あんなキツイ言い方しなくてもいいと思う。
自分の事、棚に上げてさ。

話の途中からもうこのDr.との信頼関係は築けないと思いました。

病院は他にもある。78歳のDr.。
あなたの様にはなりたくないです。
頭脳明晰、ホルモン研究に生涯をかけてきても
人を傷付ける医者なんて私には無用!


看護師兼受付の女性は
大変良い方でした。1カ月後の予約を
その場で入れる様に言われたけど
入れなかった。すみません、、、
お世話になりましたm(_ _)m






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)