いらんことを言ってしまいました

未分類
09 /13 2009
今日は休日出勤でした。遅刻ギリギリ~。一度目覚ましで起きたんだけど、「もう少しだけ」って目を閉じたら寝てしもた・・・。遅刻ギリギリ。リーダーさんが心配して携帯に連絡がきたもんね。
ああ・・・反省・・・たはー



話しは変わりますが、昨日の二男は妙にハイテンションで。

キィキァー こう・・・頭に突き抜けるような甲高い声で叫んでいて。

それが寝るまで続いて。聞いている家族はたまりませんorz お相撲さんじゃあるまいし、ドスッドスッってしこふんでるから、床にひびでも入るんじゃないかと心配になりました。

こっちは委員会の資料とにらめっこしていて、中断すると何やってたか忘れちゃうから・・・こういう時は話しかけてほしくないんだけど、

「見て見て~お母ちゃんこれなあにぃ~?」

ってね。パソコンの画面見ろって言うんです大泣き お前のデカイ頭で見えないってぇの怒り

最近ですね、
「二男くん、二男くんの頭で見えないよ」
って言うと、キャスター付きの椅子でソロソロ~っと横に移動するようになりました。
やっと気づいてくれたかって心境です。

こんな簡単なことでも健常者の数倍かかって理解するのです。それだけに、行動に移すようになった時の喜びは大きいものです・・・はい。

・・・がしかし、最近出来ることも失敗するようになりました。
それはトイレです。パソコンの椅子が濡れていたんですわ。

ちょっと不吉な予感がしていたんだけど、クンクン臭いをかぎました。恐る恐る・・・。

そしたらやっぱり、失敗していたようです。

椅子で漏らしたのではなくて、トイレでパンツとズボンを濡らしたまま座ったようです。

そうなると・・・指

トイレも恐ろしい状態になっているわけで・・・。こちらも恐る恐る行ってみました。

ギョーーーーーーーーッ  怒り

見事洪水・・・orz 男子小便用の便器がほしいです。母の顔がみるみるうちに険しくなったのを見て、二男はヘラヘラ笑って言いましたjumee☆DaNcE1

「お・お・おちっこ こぼれちゃった。こぼれちゃったね~jumee☆sweat2Rb

ヘラヘラ笑ってごまかそうとするなふるーつ☆Cultivation・泣(小)

「二男くん、おしっこ ここに(便器を指す)してね。お母ちゃん嫌だよ。おしっこべちょべちょ」
と言ったら、その「ベチョベチョ」という言葉が気に入って

「おしっこベチョベチョ~イーッヒヒうしし


と繰り返しています汗;

いらんことを言ってしまいました・・・jumee☆sweat2Rb 外で言わないように祈りたいと思います・・・大泣き


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひまわりさんへ

コメント遅れてすみません。
「タッション」禁止ですかv-411
どこも同じなんですね~。
二男はこちらの反応を楽しんでいるようです・・・。
困ったもんだv-388

No title

あ~~!!お腹イタイ。。。何度も笑ってしまいます。

うちは、タッション禁止です(〃艸〃)

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)