上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
日曜日にお父さんと二人で義母と父のお墓参りに行きました。

tjueryery

それまでご先祖様のお墓には、時々お参りに行くようでしたけど、自分の親が亡くなると頻繁に「お参り」するようになりますね。

何でもない時にふっと思い出して、「もう会えないんだな・・・」って淋しくなる時がよくあります。
亡くなって7年経っても、まだひょっこり現われて「おい、ビールくれビール」なんて言いそうでね。
お父さんなんか、義母が亡くなってまだ半年も経っていないから、これからそういう淋しさを感じるのだと思います。

  vdssdfs

さて、今日も仕事でした。今月に入ってから残業が減って楽になったのですが、久々の残業。新人さんの一人は息子と同じくらいの年齢で、帰る時も礼儀正しく、今時珍しい若者です。

この仕事、何度も記事にしていますが人間関係で悩むことはひとつもなく、ひたすら自分の担当のパチンコ台とその周りを掃除するわけです。

島と呼ぶそうですが、4島が通常の持ち場。残業がつくと1島増えます。基本、自分の島以外には入ってはいけない決まりになっていて(盗難などの関係から)、自分のペースで出来る。

ユニフォームはなく、エプロンは決まったものが支給されているから、私などはエプロンつけたまま車・バイクで通勤しています。

時給は1100円。時間帯を考えるとこれくらいなのかな~。上は72歳下は19歳と年齢層も幅広く、これも意外でした。

約1年、求人広告とにらめっこしてやっと決めた仕事。この不景気とハンディのある子どもを育てながら働くには選択範囲が狭くなり・・・、あれこれ資格も取ったけどそれを活かす機会もなく・・・。

結局のところ、子どもたちの学校のPTA活動に活かされているのがワードだけ。それを考えると学費がもったいなかったと思うけど、もとは取ったのだからいいかjumee☆stretchingL2 と、自分に投資することに関しては楽天的に考えるのでありましたjumee☆sweat2Rb


こういう大雑把で楽天的な面がある一方、傷つきやすい面もあって、ホント・・・自分の性格がよく解りません。でも、どん底まで気分が落ちると少しずつ、少しずつだけど這い上がる力もあるようで、食欲は復活しましたグー ってこれ、1週間前に運営委員会で叩かれて凹んだ話の続きです。まだ完全に忘れていないところが、素晴らしいでしょ~汗;

あるサイトで某委員さんたちの怒りの声を載せているのがあって、皆 うるさい母親に叩かれながらも、「ボランティアじゃ!!」と心の中で叫びながら頑張っているのを読むと・・・元気が出るんだよな~。

人は一人では生きていけないって・・・本当かもgdd

連休明けからまたまたその委員会のプリントを印刷したり、担当の先生との打ち合わせだの、保健所への申請だのといろいろありますが・・・。

我が亭主殿のお言葉、何かある度に言われる言葉

「殺されるわけじゃないんだから」

を励みに、この機会に打たれ強い人になろうと思います。まさに「鈍感力」。これを身につけたいものです。そしていつの日か、不器用な自分でもいいと思えるようになりたいな音符




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いします 
関連記事
スポンサーサイト
2009.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kakasama311.blog72.fc2.com/tb.php/182-47d77e13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。