初めて見た警察手帳

未分類
10 /30 2009
今朝、お父さんが

「またゴミが捨ててあるぞ~。すごい事になってるぞ」

と言って出掛けた。
午後、家の前を見るとすごいことになっている怒り
カラスが突いたようで、広範囲に散らかるゴミ、ゴミ、ゴミ・・・。

本やら、服、クッション、タイヤ、コンビニ弁当、使い捨ての紙オムツ、それから

鯉の剥製 エエェッ!?!? 

あったまにきながら、道路に散らばるゴミを集めたり、カラスが突ついた半透明の袋を新しい袋に入れようと思ったら・・・

名前入りの領収書 を発見したびっくり 犯人は歯科を受診したようであ~るjumee☆think2

sfsdfsdf

その他、28日にディズニーランドに行ったようで、貸しベビーカーの引換券とレシートも出てきた。それらには、番号が記載されていたので調べてみたら借りる時に

  ご利用の前にはお名前などをご記入いただきますのでご協力をお願いします。

 

とある えーん

早速、警察に連絡したところ近所のお巡りさんが来た。
続いて、不法投棄を担当しているという刑事さんなのだろうか・・・。
スーツに警察のジャンパーを着ていた。
2名到着。いろいろ質問されました。

そんでもって、その時に初めて 警察手帳 を見せてもらった。

洋画に出てくるような手帳だったよ~。

dfgdg こんな感じjumee☆surprise11

「わぁ~初めて見た」 と言ったら、

「では、折角なんでゆっくりどうぞ」 と提示してくれました。なかなかノリのいい刑事さんであ~る。

ちなみにわが市では・・・

  不法投棄物を発見したり、投棄している人などを見かけたら次のところに通報してくださるようご協力をお願いします。

 ☆道路上に不法投棄物があったら…
   道路局○○土木事務所 
   資源循環局○○事務所 
   ○○区役所資源化推進担当 

  不法投棄している人を見つけたら(情報も含めて)…
   ○○警察署  
 



とあり、罰則・罰金は

  不法投棄は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」により厳しく禁じられています。

  この法律の罰則では、5年以下の懲役または1,000万円(法人には1億円まで加重ができる)以下の罰金にするなど、反社会的行為という位置づけが強化され、制裁措置が大幅に引き上げられています。



とあります。ゴミくらい自分で処分しろってんだい怒り
犯人が捕まりますようにjumee☆faceA80

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル  
関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)