自閉症児者のきょうだい

未分類
11 /25 2009
静かです。静かすぎて戸惑う私  おろおろ
何故静かなのでしょう・・・この方が↓

いえんあうふう

↑こうだからです。中3にしてまだお昼寝が必要なもよう・・・(T_T)

話しは変わって・・・。
先日あるプログにたどり着きました。どうやってたどり着いたのか忘れた(=^・・^=)

とても興味のある、また、考えさせられる記事ばかりでした。
タイトル  きょうだいは自閉症~あの頃の私に「大丈夫だよ」と伝えたい~
                ↑ポチッとどうぞ。

我が家にも自閉症のきょうだいをもった二人の子どもがいます。
3人の子どもを公平に育てたつもりだけど、
どうしても障害のある子に手がかかり、
きょうだいに我慢させることが多くなりました。
長男と長女の心の奥にある本音はどうなのか・・・。
いつも知りたいと思っています。

でも・・・聞くのが怖い(>_<)
心構えが必要(-_-;)

だから、時々お邪魔して参考にさせていただこうかと思います。

長男と長女にも
「いい子」でいることを無意識のうちに強要していたのかもしれない・・・。

深く物事を考えると、妙にネクラ人間になって
その暗さが長~く続くタイプなものですからjumee☆sweat2Rb
出来るだけ考えないようにしているんですけどね。

でも結局はネクラなんです。ネガティブなんです。
空元気で生きているようなものです。

竹を割ったような、宝塚の男役をやるような(ちょっと違うか =^・・^= )
人になりたい。きっと無理だけど・・・。

そんな訳で、ネクラでもいい。楽しく生きていこう。なかなか難しいけど(ToT)/~~~


            sfsdfsdf



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)