スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

自分の気持ちを伝えられない子どもたち

未分類
01 /15 2010
おはようございます朝
今日 パートは休みです♪
ゆったり過ごせる朝を想像していましたが、腹痛でトイレを往復走る

長男のお弁当はギリギリ間に合いました。
いつもと変わらないじゃん。もったいない・・・ ふるーつ☆Cultivation・泣(小)  

長女は長男より遅く家を出るので、お弁当の記録も撮れました。
休みの前日は気がゆるむ。
またしても米を炊き忘れまして、今日はごまかし弁当です。

スパゲティスパゲティーナポリタン・ホットケーキホットケーキ

635


       sdaf


二男はまだ寝ています。

昨夜もなかなか寝なくて、
生活リズムを元に戻さねばと思っています。

多分、今日も欠席になるだろうな~。
焦燥感に駆られる時もあったけど
今はなくなった。

学校に行くことがいちばん健全な状態なんだろうけど
子の気持ちに寄り添う時間があってもいいと思うんだ。

障害の有無に関わらず、自分の気持ちを伝えられない子どもに
どう接していけばいいのかを考えている。

伝えたいけど上手く言えない。
何をどう伝えればいいのか分からない。
もっと傷つくことが怖い。

その他にも、いろんな思いがあるのだろう。

二男の場合、「何をどう伝えればいいのか分からない」
に似た心境なんだろうな~jumee☆think1

そんな時に親がガミガミ言って何になるんだろう。
ガミガミ言う時間はもう充分とったろう。

寄り添うばかりでもいけないと思う。
じゃどうすればいいのか・・・。答えはまだ出ていない。

ただ、今は寄り添う時間。断定する根拠は・・・。

親の勘jumee☆sweat2Rb  

それだけです。今までこの勘を頼りに歩んできたので、
今回もまた、この大きな壁を手探りで越えていこうかと思っています。

時間かかりそうだな~


       sdaf


さてとびっくり 今日はまだ皿洗いをしていません。
台所はひっちゃかめっちゃかjumee☆itdoesntmatterLjumee☆itdoesntmatterR

二男はお父さんに任せて(今日は休み)、私は皿洗いを開始しますかな。
おお!!洗濯もまだだったjumee☆DaNcE1 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

