憧れのテーブルコーディネート

未分類
01 /16 2010
昨日は久々に外の空気を吸った・・・というのは大げさだけど、
図書館に行って興味のある本を数冊借りてきた。図書館大好きキラキラ
何時間居ても飽きない。

母式田和子が教えてくれたこと―人生を乗り切る術は母から学びました と クロニクル 坂本龍馬の33年 

この龍馬の本は、以前にも読んだけどまた借りちゃった。
大河ドラマ放送してるしね。写真入り解説が多くて読みやすいです。 

歴史読本 2009年 06月号 [雑誌] と 歴史読本 2008年 03月号 [雑誌]

これも二度目ですが、飽きません。

hgg

さて本日 お父さんは8:00頃に出勤 fdfgg 他の者はまだ寝ています hdfgfg

私はパートが休み。早く目覚め、のんび~り読書をしたり、
昨日の残り物のかきフライを一生懸命食べたり(捨てたくない)・・・

ertrt

していたらまたお腹が痛くなった。冷え込みの厳しい真夜中や朝によくなります。

トイレに行くと痛みは消え、床に戻って横になるとまた痛くなり・・・。

「眠いよーーーー汗 痛いよーーーーjumee☆faceA76」の繰り返し。

やっと治まる頃にはグッタリしています。かなりの体力を消耗sdfsdfs


朝からこんな話ですみませんm(__)m (あっもう昼だ汗) 
腹巻買おうと思います絵文字名を入力してください   


hgg

こんな話の後ですが、昨日の夕飯ですjumee☆sweat2Rb
材料は下矢印 

eretw

爺ちゃんから大きな大根を2本もらいました。

werwtwt

大根は米のとぎ汁で下茹でします。こうすると柔らかくて味がしみやすくなると
ベターホームで習いました( ..)φメモメモ(これでも料理教室に通った顔01) 
ブリ大根を作る時には必ずこの下茹でをするといいそうです♪

大根おろしをフードプロセッサーで作りまして、製氷皿に入れて冷凍しておきます。
残りは大根もちを作ろうと思いましたが間に合わず、シラスで和えて食べました。
まだ残っています。これだけしても、まだ1本残っている jumee☆think1

ktyty35wrtwt24

豚バラと切干大根とネギを炒めている途中で、ふじっ子の野菜炒め昆布
を入れることにしました。

ssdfsf

その頃から誰かさんが台所をウロウロ。隙あらばつまみ食いえー? 

rtyry4t


hgg

出来た夕飯です。テーブルコーディネートとは無縁の食卓です。
二男は食事をする時、必ず手を使ってしまう。手拭きタオルがあっても
汚れた手を服やテーブルにこすりつけるので、クロス類も使いません。
テーブルコーディネートキラキラ 憧れるな~。

asdadads

豚バラと切干大根とネギの塩コンブ炒め

er2

カキフライ。油が飛びやすいので、私はキィーキャー逃げながら揚げてます。
今日は長女が揚げたいと言うのでやらせてみた。母の威厳なし・・・jumee☆Feel Depressed1 

ktut4

海老フライ(長男の箸が写ってしまいました。もう少し待たんかいjumee☆mad1) 

yert

大根と厚揚煮(ピンボケ)

34546

大根おろしは今日 おろし餅にして食べます。うぷっけむり 

tertwt



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル

   
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)