スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

覚悟をもって学校に向かう息子

未分類
01 /22 2010
今日もパートでした風 ホントは休みなんだけど出になった。
神様に願いが通じたのか、新人さんが4名も入ってきた。

そのため、リーダーさんは大忙し。仕事を教えなきゃならない。
それで多分、出になったのだと思います。

いちごライン

残業がなかったので、職場を出た時に外はまだ暗かった。
長男はお弁当いらないし、長女は学校行事でトン汁が出るから「おにぎりくらいでいい」そうで、
とても楽な朝でした♪昨日の夕飯の残り物ですませた。

sdfsfsf

いちごライン

のんびりしたいところだが、二男の授業参観・懇談会がありまして、
大好きな緑茶を飲みながら、に声掛けを続けたjumee☆coffeebreak1 

家を8:40に出るとちょうどいいので、時計を気にしながら押したり引いたりですjumee☆peace1

相変わらず「学校嫌いだ!!」がお決まりの台詞になっていて、大声で叫んでいたけど
それは完全無視。ここで優しく声掛けなどしたら逆効果。嵐が去るのを待つだけ。

これが終わるとモヤモヤした気分がとけるのか・・・こちらに笑顔を向けたりして。
彼も自分の気持ちを整理しながら、
ある意味 覚悟をもって学校に向かうのだな~と思いますdfdfdfdf

そして計画通り家を出発zoomzoom002 遅刻しませんでした。

いちごライン

親がはじめからこうして計画的にやれば、遅刻や欠席はしないだろう!?
と考える人がいるかもしれない。言葉に出さずとも、そう思われたら嫌だと強く思う。

実際、もう少し自分が頑張ればどうにかなるものかもしれない・・・という気持ちはある。
でも、その頑張りを続けていく辛さを誰が理解してくれるだろう・・・。

頑張っている人も知っているが、子どもはロボット人間のようになっている・・・ことが多い。
それはまた別の問題が生じて悩むようになるんだ。

自立心を育むことが出来なくなる。
あっちをとれば、こっちが足らず・・・子育てとは何と難しいことか・・・。

最終的には「生きる力」があればいい。
人の支えを必要とするならば、人から愛される障害者になってほしい。


いちごライン


そして私はこれから何がしたいのだろう。
子どものことばかりで自分を忘れるようにはなりたくない。

好奇心旺盛なのでいろいろな事に興味がある。

「大人のピアノ教室」にもう一度通いたい。(一昨年まで通っていました)
パン・お菓子教室に通いたい。
お父さんと城巡りがしたい。
幼馴染と3人でどこか遠出の旅がしたい。

こういう事を考えるとワクワクしてくる♪
私の人生これからだーーーーーーjumee☆SaturdayNightFeverR まだまだだぜい!!

そして明日は休みだーーーーー!(^^)! ←でハイになってます。すんません<(_ _)>


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんだよね。
自分の信じたやり方で進むしかない。
親になるって大変よね(>_<)
なってからヒシヒシと感じるよ~。

やりたいことがあるって幸せ♪
三人旅、いつか絶対に行こうね!!
今から行きたいところリストアップしとく!(^^)!

子育てって・・

難しい。
考えれば考えるほど、本当に難しいね。
いっつもこれでイイのかって半信半疑で・・
でも結局自分の信じたやり方で進むっきゃなくて。。

私もやりたいこといーーっぱい!
まずは三人旅、いつか実現させるぜよ!!!

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

