天国も地獄も自分の心の中にあ~る♪

未分類
01 /26 2010
今日パートは休みでした(^O^)/
でも3:00に目が覚めて、もったいないからまた寝てみたけど4:00が限界。
それ以上寝ると頭痛がしそうなので起きました。

長男は前期選抜試験のため休み。
二男は今日も遅刻せずに登校!(^^)!
長女は通常授業でお弁当あり。

仕事は休みなのに、何故かいつもより作るのが遅れて、写真を撮り忘れました。


♪

洗濯ものを干してから皮膚科へ。
液体窒素の治療は前回は綿棒でやったそうですが、今回はスプレーでやると先生は言う。

綿棒よりも痛いそうで、「痛かったから遠慮なく「痛いです!!とか痛~い!!」って言ってネ♪」
とおっしゃるのだが、痛みに鈍感なのか・・・まったく痛くない。

お陰さまで液体窒素の効果が見られ、入院→手術はしなくて済みそうだ。
良かったよ~~~苦笑 入院なんてしたら我が家の生活は成り立たないもん。

次は婦人科に行って、どうやら再発しているらしい子宮内膜症の検査をせねば。
こちらは手術しているので、まず入院とかはないだろうけど。
早目早目に手を打たねば、また手術なんてことにもなりかねない。
全身麻酔は覚めた後が辛いから、二度と経験したくないもんね。

♪

病院の帰りに実家に寄ってきた。
母は相変わらず食欲旺盛であんこモノの菓子を食べていたえー? 痩せるはずがない。
姉はさんざん私にダイエット食品を注文させておきながら、
母に隠れてコソコソ、プリンだのシュークリームだの食べているそうな。
無駄なモノは買わないでほしい。
買うなら自分で注文してほしいびっくり

♪

それにしても、二男が遅刻や欠席をしないで登校してくれると
病院にも行けるし助かるな。

またいつ遅刻・欠席になるか分からないけど、ど~んと構えて歩んでいくつもりです。
遅刻や欠席の連続になってもよし。

その生活の中で楽しみを見つけるようにしたい。
子どもとの密な時間をどう楽しむか・・・。
どうストレスを抱えないで楽しむか・・・。

自分の時間にあてるもよし。
もちろん、行動範囲は家の中になるけれど
もともとインドア派なので楽しみはいっぱいある。

何度も思うことだけど、人生は一度きり。
楽しまなきゃ損だ。楽しめない事の方が多いかもしれないけど。
凹んでばかりじゃいけないんだ。

気分が復活するまで時間はかかるけど
変えられない状況ならば、それを苦痛と思わないように
少しずつ自分の気持ちの持ち方を変えていこう。

苦しい時期でも、きっと楽しめることはあるはずだ。
「天国も地獄も自分の心の中にある。」
忘れられない言葉だ。誰の言葉か忘れたけど・・・jumee☆DaNcE1

子育てはホント・・・自分育てでもあるんだな~jumee☆point1a

私の次の楽しみは・・・マイケルのghjrtetを観ること。

パートが休みの日に、部屋を暗くしてボリュームをあげて、

手書き風シリーズきらきら  1人で!! 手書き風シリーズきらきら ゆっくり観るんだjumee☆SaturdayNightFeverR

そして明日は、二男の小学校時代の母仲間とランチ。美味しい店らしい。何料理の店か知らんけどjumee☆sweat2Rb
二男君が遅刻・欠席しませんようにアップロードファイル 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)