スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

凍えながら乗り切る

未分類
04 /16 2010

昨日は不調な体に鞭打って仕事をし、休む間もなくお弁当作りl

冷凍食品が多い今日この頃・・・。

hkykryi

そして二男の学校へ向かいました。

寒~い日に限って学校に行かなきゃならないってこと、よくありませんか?

暖房もきかない体育館で数時間、凍えておりました。

wwerwe

さて 懇談会の後、某委員会の新メンバーが集合。正副委員長決めが始まりました。

会長さんが全て仕切ってくれたので、前年度正副の私達は見ているだけ。

立候補者は毎年のことながらおらず、あみだクジになった。

欠席者が約半数と前年とは全く違う出席率。

二男の学年の委員2名も欠席。そこで会長さんからその2名の名前を書くように言われた。

それで祈るでもなく代筆したのですよ。

あみだの用紙を見守る中、会長さんのペンはスラスラ~と線をすべっていく。

そして・・・なんと・・・な・な・なんと。

私が代筆した同学年の仲間が委員長に・・・gdd

複雑な心境のまま、委員長決めが終わったあとのランチで仲間達に

この嫌~な気持ちを話し、なぐさめてもらったdfdfdfdf


それにしても去年の自分と同じ状況で委員長になった仲間を思うと、

同情せずにはいられない。出来る限りのサポートをしたいと思います。

副委員長も個別級時代の仲間がなってしまい、引き継ぎはしやすいし

今後の相談も受けやすいから・・・まっどうにかなるっしょ。

wwerwe

今日・明日と仕事は休み。体調の悪さと学校関係の用事と重なって食欲減退・・・。

明日は家族全員休みだから ちょっと気持ちが楽。疲れた~~~。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まりおさんへ

ご入学おめでとうございます!(^^)!
6年間に一度なら、早く終わらせた方がいいですもんね。

多くの母親がそうでしょうけど、
まとめ役というのは避けたいですよね(>_<)

3人子どもがいるので、毎年のように何かしらの委員やまとめ役をやっていますが、今回は特別でした。
一緒にやる人が協力的かどうかで、随分違ってくるものだと強く感じましたよ~(ーー;)

クラス代表になった方をサポートしてあげてくださいね(^^)

学級委員(代表じゃないけど)立候補しました

4月から小1の息子。
私は4名のクラスの委員に立候補しました。
4役あり、その中からクラス代表を選出するのですが、上に兄弟のいる方が引き受けて下さったので私はただの委員です(^^ゞ
6年間の間に1度委員になれば良いそうで早めにやっておくことにしました。

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

