叱るおばさん♪夏旅行の予約

未分類
05 /02 2010
am3:00携帯の目覚ましが鳴ったと同時に、外で若者の騒ぐ声がした。

何だか喧嘩しているような声で、一人が怒鳴っている。

長女がその声で目を覚ましてしまった。だんだんイライラしてきた

瞬間湯沸かし器の私は、ベランダの戸をガラッっと開け、仁王立ちで睨めつけてやった。

10代であろう若者4人のうち、1人は泥酔状態・・・

先日も近所の広場で酒盛りした若者の一人が、救急車で運ばれる事件を起こしている。

それも夜中だった。いい迷惑・・・ムカムカ・・・ムカムカ・・・ムカムカ

とうとうやってしまいました。警察に止められているんですけど、言ってしまいました。

だってその4人、ウチの車庫に入って一人は寝ながら騒いでいるんですもん。ムカーーーーーー

裏口の戸を開けて

「うるさいよ!何時だと思ってんのよ!」

すると酔っていない一人が

「すみません

って、意外と素直に謝るじゃありませんか。ちょっと拍子抜け。

素直に謝った子は、泥酔している子をなだめているようだった。

戸を閉めて振り返ると・・・お父さんが「お前やめろよ~」と立ちすくんでいた。

警察と同じように「一人で若者に注意するな!いつか刺されるぞ!と言われている。

こんなご時世に不安を感じ、何とかしなきゃならん・・・と思うのだけど、

昔のように自分の子、近所の子、見知らぬ子、悪いことをしたら叱るってことも難しい。

今の子どもたちは色んなストレスを抱えているんだろうな。

物は豊富でも、埋められない何かがきっとあるんだろう。

叱ると命にかかわるようだけど、逃げることも頭に入れながら(逃げることが出来ると確認したら)

やっぱり「悪いことは悪い」とおばさんは叱りたいと思います。

dfgdgd

今日は仕事から戻り、2階の模様替えをして、夏旅行の予約をとりました

いいところはどんどん満室になっていますね。私がメールで問い合わせ、

返信を待っていられないものだから、お父さんが電話で予約を取りました。

その後(数時間後)返信がきて、希望日2日間は満室で予約が出来ないですと。

ギリギリセーフ。電話で予約してもらって良かったよ。

返信を待っていたら取れなかったもん。ラッキーでした

さて、そろそろ寝ようかな。明日も仕事だ~3時間だけだけど・・・





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 指 参加しています。ポチッとお願いしますアップロードファイル
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)