頭フル回転

未分類
05 /21 2010
今日は暑かった~sdfsfs
あっという間に休日は終わり、明日からまた早朝パートだ。

二男の記事が減ったので、にほんプログ村の参加も自閉症児育児→40代主婦に変更した。
ランキング下降中

今週は家にいることが少なかったな~。
今日も役所へ行って、税金だの健康保険だの、あれこれ手続きや相談をしに行って
あっという間に二男の迎えの時間だ。

固定資産税。市県民税。所得税。
サラリーマンとは違うもんだな~~~。勉強しなきゃ。
来年からは青色申告のソフトを買って、自分で申告できるようにしたいな。

やること、調べることがありすぎて、頭はフル回転でございます。

hgg

相変わらず休日でも目覚めが早い。本日 頑張って寝ても5:30まで。
朝方生活は続く~~~。得した気分になっている

もう目が閉じてきました。子どもたちの夕飯は作ったし、父ちゃんは飲み会だし
お風呂に入ってねましょうかね。

明日もいい日でありますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まりおさんへ

こんばんは☆彡
まりおさんのご主人も退職されたんですね。
サラリーマン生活が長かったので、一から勉強です( ..)φメモメモ

今年は税理士さんにお願いしたのですが、確定申告費用が42000円でした。
自分で申告できたらいいなと思って、ソフトを調べてみたど色々ありますね((+_+))
どれがいいのか、さっぱり分からないです。

歳をとると何か学びたくなりませんか?学生の頃のように机に向かって。
あの頃は勉強が嫌いだったのに・・・不思議です(*^_^*)

領収書と交通費、私もマメにチェックしようと思います!!

我が家も旦那が前の会社を退職し、しばらく失業生活が続いてたのですが、昨秋に仕事を得ることが出来ました。
ただ、正社員ではなく、個人事業主として仕事を請け負う形です。
今年3月の確定申告は白色でした。
青色は無理ですわ~、難しそう。
パート仲間で昔、商売してたおばちゃんに「領収書保管」「交通費はメモしておく」等、色々アドバイスを受けております(^^ゞ

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)