穏やかな時間♪勝海舟に憧れる

未分類
06 /08 2010
今日も3:00起床 起きる前から頭痛がして辛かった。
でも今 人手不足もいいとこで、職場の方々に迷惑はかけられず、
このトクホンチールをこめかみ・おでこ・まゆげ・首に塗りたくって職場に向かいました。
塗り過ぎて寒くなっちまった

ビート・たけし(あっ・・・今は偉い監督になって、北野武の方がいいかな。)のように
暇さえあれば首を横にコキコキ傾げておりました。辛かったな~~~


eqqqth


そんな訳で、二男の送迎はお父さんがしてくれました juigdr

今まで体調が悪くて頭痛と吐き気に襲われても、送迎はしなきゃならなかった。
さぼった時もあるけど・・・ だから頭痛持ちとしてはとても安心。

この状況がずっと続くわけではないけれど、
一生のうちでこんなに穏やかな気持ちになれるのは、今だけかもしれないので、
思い切り甘えて夫婦の時間を大切にしたいと思います。

中・高と同じ学校で今でも夫婦というよりは、同級生のような気分でいる。
子供たちを送り出してからは二人になるわけだけど、互いに一人の時間を楽しむのが好きで
数時間、何も話さない時もある。午後になってそろそろ何か食べるかって話をする。
喧嘩もよくする。子供がいようがいまいが平気でする。口げんかでは負けないもんね


    sfsfsf


のんびりさせてもらって、ナロンエースを2回飲んでやっと治りました。
治ってからは図書館で借りた本を読んでいます。

最近、勝海舟と勝小吉に興味あり。

「行蔵(こうぞう)は我に存す、毀誉(きよ)は他人の主張」

 自分のやったことへの責任、それに伴う出処進退は自分で決める。
   誰が褒めようが、誰が批判しようが私には全く関心がない
 

              こういう人に私はなりたい

qgdfdhh

なんとも古めかしい本。

yi35y34y

発行年月を見てみました。古っ!!

ghjhwet2t

値段も安っ!!図書館さん、貴重な本をありがとうございます 

werty4737


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

参加しています。ポチッとお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)