爺さんカラス

未分類
06 /26 2010
おはようございます。今日のパートは残業でした。新人さんが一人入ってきたようです。来月から残業が減って楽になる帰宅すると長男が起きていました。親に似て頭痛持ち。昨夜は夕飯も食べずに寝てしまいました。頭痛は治ったようです。良かったね~~~

3455235

疲れた後には甘いもの。昨日 シュークリームを半額で買いました 2パック買ったもんね。

dfweerqrq

長男と一個ずつ食べました。カスタードクリームが冷えていて美味しいよ

e52335252

今日は幼なじみの息子チャンが野球チームに入ったので、様子を観に行こうと思います。偶然なんだけど、そのチームの監督さんは、お父さんの高校時代の後輩。再会できるといいね~。

それと幼なじみのご主人は大病を患って、最近はいろいろストレスを抱えているもよう。子煩悩な人だから息子の姿を観て、楽しみになればいいな~と思っている。そしてそんなご主人を見て、幼なじみも日々の辛いことを忘れられたらいいな。

辛いこと、悔しいこと、不安なこと、生きている間にはいろいろあって、それを笑って乗り越えられる人は素晴らしいと思う。私はそういう人になりたい・・・と思っているんだけどなかなか難しい。

嫌なことがあると一週間は忘れられないし、思い出しては独り言をブツブツ言ってる。だからこそ、嫌な事を忘れる楽しみは必要で、何もないような生活の中でも見つける努力はしている。

最近は我が家の車に糞をかけていく、カラス達の鳴き声を観察中。いろいろいて面白いよ~。

オカマ風のカラス
爺さん声のカラス
風邪気味のカラス
姫風カラス 

音声をupできないのが残念ですが先日の朝、爺さん声のカラスが

カーカーカーああ?

って途中で声が止まったんですよ。ツッパリ兄ちゃんが「ああ?なんだ手前」って言う時の「ああ?」と同じなの。

娘とゲラゲラ笑ってしまったよ。きっと家族に向かって何かを話していたのでしょう説教でもしていたかな?

・・・と今日は生ごみの日なので、いつものカラスが騒いでおります。最近はほうきで追い払っても涼しい顔でこちらを見てるのよね。逃げもしないで。ムキーーーーーーーッ でも・・・何だか親しみを感じたりして・・・。ごみと糞の戦いは続くけどね~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



参加しています。ポチッとお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

MISAYU さんへ

いつも笑ってなんていられないけど、
まずは自分自身が楽しんで、笑顔が生まれて、家族もそんな私を見て安心するのかなって・・・。何年もかかって、そういう思いに達しました。

爺さんカラスの声、録音したいよ~。
ホント面白いんだよ。
ビデオムービーで記録を撮ろうかな(^u^)

野球、またお邪魔します。楽しかったよ♪

そうだね(*^o^*)

いろんな辛いこと、笑って乗り越えたいね…ガハハ(*^∇^*)っと

昨日はありがと。

私も爺さんカラスの声 聞きたいわ~

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)