頑張ろう

未分類
07 /14 2010
もっと自分が強い人間なら、家族に迷惑をかけず、愚痴もこぼさず
やっていけるだろう・・・。

たった3時間の仕事、いくらでも休む時間はあるし
家事を怠けること・・・ないだろうな。

二男の生活のリズムが崩れても、私がしっかり向き合えば
どうにかなるはずだ。

ここは逃げずに頑張ってみよう。
お父さんを頼ってばかりじゃだめなんだ。

少し体の調子が悪く、1日寝てました。
二男は敏感で母親の様子が違うと不安定になる。

夜中まで起きていて、歯磨きをして寝るように
お父さんが頑張って声掛けしていたけど

大声で叫びまくって反抗していたので
とうとう手をあげてしまいました。


すごく悔いているので
「仕方ないよ。」
と慰めた。だってホント・・・。
あの声で叫び続けられたらたまりませんもの。


頑張ろう。頑張ろうってあまりよい言葉じゃないらしいけど・・・。
頑張ろうって言葉しか出てこない。

今出来ること。自分にできる小さな事でもいいから
始めてみようと思う。

落ち込んだ時、いつもそう思ってやってきた。
今度もきっと、どうにかなるさ。

あの時は結構落ち込んだと
懐かしく思う時がくる。

反抗期もずっと続く訳じゃないもの(^^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)