今日の昼食♪買い物

未分類
08 /27 2010

11:30前に買い物に行きました 冷蔵庫の中が寂しくなったので。
基本的に買い物はまとめ買いをしています。
家族5人、思春期男子2名女子1名だと1日8合のお米を炊き、
豚バラ肉は(いちばんよく使う肉)2パックを1食事で使い、卵も朝だけで5コ使います。
安売りの時に買って冷凍庫で保存しておかないと・・・。食費がものすご~くかかる。
今日は牛すじが安かったので買ってきました


そんでもって、昼食は100円のギーザと、ストックしてあったカニ玉の素を使いました。
あとはちょちょっとキュウリ・トマトを切って、昨日母が持たせてくれたステーキを1枚、
5人で分けて食べました。

gfeqreqrqqeqr

長女は帰ってきたけど、長男はまだです。また面接の練習かな~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まりおさんへ

こんにちは(^-^)
お返事、遅くなってすみません(__)

まとめ買いは店内のカゴ2つ分になります。
とにかく肉類が好きなので、特売日にはなるべく買いに出ますけど・・・。面倒な時もありますよね(>_<) 
ホント・・・毎日暑くて暑くて、必要以外は家から出ません(~_~;)まりおさん、体調崩さないでくださいね。お互い熱中症には気をつけましょう!!

買い物

お疲れ様です。
5人家族、しかも食べ盛りのお子さんが3人だと量も多くなりますね。
まとめ買いといっても、かなりの量になるんじゃないんですか?
ウチは7歳息子と旦那の3人なんで、毎日パート帰りに買い物してますが、最近夏バテで、買い物すら面倒でたまりません(ToT)/~~~

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)