外食の説明

未分類
09 /04 2010
休日明けのパートは残業であった。7:10帰宅。家族はまだ寝ている。洗濯機だけは回して、あとは家族が目を覚まさないように慎重に行動する。まるで忍者のように抜き足差し足 

こんなに気を遣っても、起きてくる人は必ずいるんです
内心ではがっかりしながら、朝食の準備に入る。。。というのが、定着しつつある土日のパターン。

送迎は二男の障害が分ってから、私の任務になっている。
1日2往復の学校送迎は時間にすると80分程度。
たった80分、されど80分。いつもこの時間を気にして行動している。
でも。。。土日は送迎がないから気持ちが楽♪解放感を感じて明るくなる。

話は飛んで、今日はまたプリンとマドレーヌを焼きました。プリン画像は撮り忘れ。

gaqweqr

夕飯はびっくりドンキーのハンバーグを食べに行きました。

dgweqer

二男の行動範囲が自宅と学校以外で徐々に拡がっています。

t4tqrq

毎週土日外食ってのは避けたいが、二男は既に

「学校終わったら、レットラン!」

とスケジュールの確認をしてくる。「毎週外食はダメ」というのを、どう説明しようか迷っている。

「行くけどまたそのうち」っていうのじゃ納得しない。はっきり日にち指定をしよう。
外食のイラストをカレンダーに貼ってみよう。ひとつ解決。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 

関連記事

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)