呪文

未分類
09 /10 2010
現在02:19。。。二男がなかなか寝ずに騒いでいて
目が覚めてしまいました。何て中途半端な時間

話は飛びますが。。。
昨夜、二男の学校の某委員会 副委員長から相談の連絡が入った。
去年この超大変な委員会の委員長だった私。
気持ちはよ~く解る。

三人の子供がいると、どうしてもPTA活動、その中でも委員としての活動は避けられない。うまく避ける人も学年で何人かいるが。。。登録制の学校では相当図太いか、相当な理由がなければ一度は引き受けるだろう。

委員ならまったく苦ではない。副委員長ならまだいい。
しかし。。。委員長って肩書になるとプレッシャーはかなり重くなる。

そして必ずいるのが、非協力的な、攻撃的な、自分に優しく人に厳しい人。
委員会では自分の主張を押し通し、さんざん役付きを悩ませておきながら、
書類の提出から保存まで、期日を守らず委員会から役員会にまで迷惑をかける。

ホント。。。信じられないような自己中な人がいるんだ。
こういう人は、人の痛みなんて分からないだろう。

同じ立場の保護者がいて、片や委員会なんて無関係な人がいて、
片や家族にも迷惑をかけながら、胃を痛くしながら活動している。。。

それが現実ならば、もう絶対に踏み込みたくない領域だと思った。
心底、嫌気がさした。


相談も深入りせず、同情的にもならない。
PTA活動中は不機嫌になってしまうから、
家族に迷惑をかける。だから、いい人にならなくていい。
すぐいい人になろうとするからいけないのだ。

そう自分に言い聞かせている。。。

もう充分、PTA会員として協力してきた。家族に迷惑をかけない。
呪文のように唱えようと思う。

さて。。。あっという間に1時間が経過。
伝えたいことを文にするのって、時間がかかりますね~。
そろそろパートに行く支度をせねば。今日も頑張ろうっと♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

セーラさんへ

e-454おはようございますv-278
惹かれるなんて。。。照れるな~~~v-413

出不精のくせに好奇心旺盛です。
「思い立ったら吉日!」みたいなところがあります。
行動力がないようで、あったり。。。
自分がよく分かりません。
でも基本は「楽しみたい」ですv-290

パンはHBの生地作りで作っていたので簡単です♪
焼き立てのパンはとても美味しいですよ~。いい匂いだし。

時間はホントに足りませんね~v-292
50歳代になったら、もっと自由な時間を作れると思うので
今から楽しみにしているんです。

お子さん、残念でしたね。。。私の姉も子どもには恵まれませんでした。
でも姉は仕事が忙しくて帰宅も遅いのに、時間の使い方が上手なんですよ。
自分のための時間は、姉に負けないように工夫して作らなきゃ!!って思っています。
2つ違いなので、すご~く影響されています。

こんばんは!!

子供が欲しくても恵まれなかった私ですが
毎日自分の事で精一杯!!

kokoさんにとっても惹かれますe-420

忙しいのにパン作りも・・・e-424
美味しそうですね^^
難しくありませんか?

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)