上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
現在02:19。。。二男がなかなか寝ずに騒いでいて
目が覚めてしまいました。何て中途半端な時間

話は飛びますが。。。
昨夜、二男の学校の某委員会 副委員長から相談の連絡が入った。
去年この超大変な委員会の委員長だった私。
気持ちはよ~く解る。

三人の子供がいると、どうしてもPTA活動、その中でも委員としての活動は避けられない。うまく避ける人も学年で何人かいるが。。。登録制の学校では相当図太いか、相当な理由がなければ一度は引き受けるだろう。

委員ならまったく苦ではない。副委員長ならまだいい。
しかし。。。委員長って肩書になるとプレッシャーはかなり重くなる。

そして必ずいるのが、非協力的な、攻撃的な、自分に優しく人に厳しい人。
委員会では自分の主張を押し通し、さんざん役付きを悩ませておきながら、
書類の提出から保存まで、期日を守らず委員会から役員会にまで迷惑をかける。

ホント。。。信じられないような自己中な人がいるんだ。
こういう人は、人の痛みなんて分からないだろう。

同じ立場の保護者がいて、片や委員会なんて無関係な人がいて、
片や家族にも迷惑をかけながら、胃を痛くしながら活動している。。。

それが現実ならば、もう絶対に踏み込みたくない領域だと思った。
心底、嫌気がさした。


相談も深入りせず、同情的にもならない。
PTA活動中は不機嫌になってしまうから、
家族に迷惑をかける。だから、いい人にならなくていい。
すぐいい人になろうとするからいけないのだ。

そう自分に言い聞かせている。。。

もう充分、PTA会員として協力してきた。家族に迷惑をかけない。
呪文のように唱えようと思う。

さて。。。あっという間に1時間が経過。
伝えたいことを文にするのって、時間がかかりますね~。
そろそろパートに行く支度をせねば。今日も頑張ろうっと♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 

関連記事
スポンサーサイト
2010.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kakasama311.blog72.fc2.com/tb.php/519-2ef24ab6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。