長男18歳の誕生日♪コストコ断念(T_T)

未分類
10 /02 2010
今日は長男の誕生日 めでたくも18歳になりました
本人が「家でお祝いする」「焼き肉屋に行く」「すし屋に行く」
の三択で、焼き肉屋を選んだので、恒例の「安楽亭」へ行きました。

安楽亭到着。二男さん。。。これまた恒例!?の「階段行ったり来たり」儀式。
他の家族はとっとと店内へ。。。店は目の前なのに遠いのだ

ertwetqt

やっとのことで私も席につく。長男くん、おめでとう~!!
早く自動車の免許取ってね♪外食の時、お母さんも呑めるから

tywrwetq

長男は牛タンが大好きなので多めにオーダーしましたが。。。
本日 二男はとてもお腹がすいていて
箸を片手にスタンバっておりました。兄弟バトル。。。
育ちがわかるね~~~

qerq3rt

ささやかな祝いの後、数日前から「コストコ!ペプシ!」としつこく要求する
二男くんのご要望にお応えして、夜の産業道路をひとっ走り
しかし。。。自閉症のこだわり、スケジュール変更に弱いお人。
助手席から運転席の私に向かって、耳が裂けんばかりの大声で騒ぎだした。

「コストコな~し!コストコ嫌いだ!」

それでも気が変わるだろうと、ひたすら車を走らせコストコ到着。
しかし。。。まだ怒りはおさまらず。

仕方がないのでお父さんと二男は車で待機。
長男・長女・私で店の入り口まで「あと数歩」のところまで行ったのに。。。

お父さんからの携帯が鳴って、
二男くん、車から逃走。
叫びながら店内に向かっていると。

嫌なら車で待ってればいいじゃ~ん。
それも嫌だし、コストコの店内には入りたくないしで
パニクっているのだ。わけわからんね。。。ホント。。。

大急ぎで戻ってみると、まだ大騒ぎしている。
もうこれはダメだと諦めて、車に戻る一家でありました。
たまたま居合わせたお客様方。。。お騒がせいたしました(__)

tujretywr

そして帰宅すると。。。またしつこく。。。

「明日、コストコ行く行く」

って耳元でず~っと言ってる。障害があろうがなかろうが
そんなもん、許すわけないでしょうが!!

断固拒否!!

長男くん。。。いつもごめんね。。。
お前の誕生日なのに、迷惑かけちゃったね。
でもさ、これもまた楽しい思い出として心に残るといいな。

目の前まで行ったのに、買い物できなかったよ~って
笑って話せる人になっておくれ 
充分 そういう人になってるか



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いします 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mipoさんへ

ありがとう!(^^)! やっとこの年齢になった♪
今朝ポストを見たら、教習所の資料が着ていました。
本人より親が喜んでどうする。。。って
つっこみが聞こえてきそうです(*^_^*)

コストコ、今日は忘れているみたい。
超安堵(+o+)

おめでとう☆

長男君、18歳おめでとう♪
家族揃って焼き肉でお祝い☆
素敵な図です~!
長男君、早く免許が取れるとイイね!
うちもやっと外出先で呑めるようになったよん♪

コストコ、残念だったね・・

ひまわりさんへ

ありがとうございます!(^^)!
ひまわりさんのお家も「笑い話に。。。」って、そんな感じですよね♪

本音を言えば、いろいろ大変な事も多いです。
泣いたり笑ったりドタバタの毎日です。

だからこそ仲良しなのかもしれません。
協力してやっていかないと、身がもちませんから(~_~;)

私。。。喜怒哀楽、そのまま家族に見せてます。
それでよく自己嫌悪(--〆)
もう少し家族に気を遣わせない母であり、妻になりたいと思っています(*^_^*)

セーラさんへ

こんにちは!(^^)!ありがとうございます(__)
え~っセーラさんも10月生まれですか。
意外や意外。10月生まれは多いのですね。
フフフ。。。良い子が多いですか(~_~;)

いいのか悪いのか。。。
親の良き理解者です。いっぱい我慢している事もあるでしょうね。
それを考えると時々切なくなるんですよ(>_<)
親ばかですけど、優しい子です。

長男が免許を取ったら、遠慮なく飲みます!!
本人は両親にからまれるのを今から恐れているようですが。。。(~_~;)
楽しい酒にしたいと思います。

ご心配いただいてすみません。
頭痛は慢性的に毎日あります。でも大丈夫!
腹筋と背筋を鍛えねば(+o+)

MISAYUさんへ

ありがとう!(^^)! 長男に伝えます。

早速、教習所の資料を請求しました。
もちろん私が!!

再現フィルムじゃないけど
未来フィルムで演じて
妹に話している長男でありました。
とてもリアルで夫婦で笑ってしまったよ。

コストコは今日、明日行こうとの要求が
しつこ~く続いています。
屈してしまいそう。。。(T_T)

あんコロさんへ

こんにちは♪ 娘さんお二人とも10月生まれですか!(^^)!
ウチはちょっとズレて二男が9月、長男10月、長女は6月です。

お誕生日は一緒に二人分、お祝いしますか?
ウチはお父さん(9月生まれ)・長男・二男の三人分を
一緒にお祝いしちゃう時もあります。
最近は外食する方がいいみたいなので楽で~す(*^_^*)

次女さんもありますか。。。しんどいですよね~。
親だけの時はいいんですけど、
兄妹が一緒だと申し訳なくて(>_<)
でも慣れてくれたみたいです♪

長男さんおめでとうございます(●´∀`●)/

何かあっても結局笑い話になっちゃう。ぷぷぷっうちもです(^^ゞ

kokoさんちはいつも家族仲良しで、私の理想です♪

こんにちは!! 

長男くん、誕生日おめでとうございますv-384
私も10月生まれです。良い子が多いのですv-411
どんどん頼れるお兄ちゃんに成長していますね!!
免許も取れたらkokoさんも飲みますか~~うふっv-402

kokoさんの頭痛は良くなりましたか?

長男くん 18歳 おめでとう
(*^o^)/\(^-^*)

koko家の車
運転席の長男くん
後部座席の2人の酔っ払いにからまれる

の 図が 頭に浮かびまする

コストコ…
残念だったね(;_;)

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)