京都1泊2日旅 ~朝から新幹線に乗るまで~

未分類
10 /09 2010
ある日突然、京都に行きたくなった 

毎日主婦として、3人の子を持つ母として、
そうそう。。。一応パートタイマーとして
時間に追われてはいるけれど、

出来るのに諦めてる!?という思いから
悔しいな~ gkgkという思いに変化していた。

二男関係の母親仲間に相談してみると
無理じゃないってことが分かってきた。
そうなると、「思い立ったが吉日!」hdfgfg
いちばんのネックになる、二男の送迎調整。
お父さん・長男に頼めることを確認。

そこからは早かったもんね。
あまり後先考えないのね~
考えていると事が進まないから。
特に長女の学校。大きな声では言えませんが
何のためらいもなく「家庭の事情で・・・」って欠席届を出しました

そして!二男の宿泊学習の日に出発
当日はワクワクしながらも、送り出すまで落ち着かず。。。

そんな中、どうにか出発の運びとなりました。

~ 10/7(木)天気  ~

5:00   起床。パートは休み。
5:30   入浴してからお弁当作り(長男・二男)

tyey

               ↓
      二男の介助だの支度だのでドタバタ
               ↓

7:00   お父さん出勤
8:00   長男登校
               ↓
            洗濯物を干す
8:40   二男登校 
              
9:00   学校着
              
9:20   自宅着

9:30   自宅発  徒歩で駅に向かう

10:16  新幹線で京都に向かう

yuete

普通車指定席、もちろん禁煙席だよ~ん

fgrw

申し込んだツアーの基本料金(往復の新幹線代+ホテル宿泊代)
で行ける「こだま」を選びました。京都まで約3時間と20分。

「のぞみ」だと約2時間で行けちゃうんですね♪ 急ぐ時は「のぞみ」にしよう♪
このツアーでは上限で+5200円払えば(時間帯によって他追加料金あり)利用できます。

ちなみに今回のツアー代金は 大人2名1室で 41,800円 でした 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチッとお願いしますm(_ _)m
関連記事

コメント

非公開コメント

mipoさんへ

そうだよね~(^O^)/
なんだかホッとした。

娘っていいね。。。
ずっとこうやって色んなところに旅したいです。

イイと思います!!

母娘水入らずの旅のため☆
学校を休ませるくらい、全然イイと思います♪
これからこうして女同士いっぱい楽しんじゃってください!!
旅行記、少しづつ読ませてもらうね♪

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)