緑内障と高眼圧症

未分類
10 /13 2010



今日はとても暇な一日で、記事のUPも三度目です。

夕飯の支度をして、のんびり自室でくつろいでいます。

のん兵衛koko、本日のつまみは
              NEW製品 キリ アンド スティック ストロベリー 

                    ssf


wewyy

最近のマイブーム。

ty35

夕飯のおかず、ブリ大根・根菜の煮物・かぼちゃの煮物 を実家の母に届けた。

母に会いに行ったんじゃない。姉からのメールで気になることがあったから。

緑内障という目の病気かもしれないんだって。

私はその一歩手前の「高眼圧症」と十代の頃に診断されているんだけど。。。


これは遺伝なのだろうか。

眼底に異常があると言われたのは、姉も私も同じだ。

子供たちに影響がなければいいけど。。。


考えてもしょうがないことって、いっぱいあるよね。

どんなに頑張っても変わらない、変えられないこと。

なんでも前向きに考えられたらいいね。

誰だって問題なく、幸せに暮らしていきたいもの。。。

でも、私には無理だな~

泣きたい時は泣いて、凹む時は底の底まで凹んで。

何日、何週間、何カ月かかってもいいんだ。

最後は自分で道を切り拓いていくしかない。

私はその時間が長いから、疲れちゃうんだけど。。。


姉はきっと落ち込んでいるんだろうな~。

自分の悩みはおくびにも出さない人だから尚更気になる。

メール送ってくるなんて、相当凹んでいるんだよ。。。

姉ちゃん。。。元気を出して。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチっとお願いします m(__)m  




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)