京都1泊2日旅  ~二条城~

未分類
10 /19 2010
京都旅記録の続きです。

北野天満宮~ホテル前の二条城に到着しました。

fghwr

チェックアウトの11:00までに見学を終えようと思いました。
日本庭園は本当に素敵。日本人の誇りですね。

sddaf

ガイドさんが修学旅行の生徒にこうやって↓縁の下を見ながら説明していました。
何かあるのかな~と私も覗いてみたけど。。。何もなかったよ。

xczvz

江戸城と同じように、二条城も石垣は立派なものでした。
本丸などが残っているお城は、高知城などがありますが、数は少ないと思います。
でも石垣は何百年経っても変わらず、そのままの姿を見せてくれる。
現存していることが多い。だからじっくり見てしまうんですよね~。

czxXV

二条城の庭できのこを発見。娘は石垣や建物よりも植物や生物に興味があるようです。
真剣に。。。きのこを見つけていました。

vbzs

10:00頃、ホテルに戻りちょっと休憩。11:00にチェックアウトして、祇園へ向かいました。
つづく。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチっとお願いします m(__)m  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mipoさんへ

中・高と修学旅行は京都・奈良だったけど。。。
私もほとんど覚えてないよe-260
寺・神社・お城巡りが好きな人には
たまらない土地だよね。
一度じゃ回りきれないよねe-350

高知城、残念だったね~。
この前テレビで高知城の特集やってたの。
江戸城の本丸をCGで再現したのを見るのが好きなんだけど、
高知城は本物の本丸が残っているんだもんね。
私もいつかきっと行くぞーーーー!!e-420

二条城

修学旅行で行ったよね。
でも、正直なんにも覚えていない。。。
もう一度ちゃんと見て歩きたいな~京都☆

そぉ~なのよ!!
現存天守閣がある城は日本でも数えるほど。
そしてその中の一つに高知城が!!!!
どうしても行ってみたいmipoなのです。
予定では今月行ってたんだけどね(泣)

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)