スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

食事も作らなかった1日

未分類
11 /14 2010
今日は一日ダラダラと、ほとんどコタツの中で過ごした。
私だけじゃなく家族も長男(昨日の面接で疲れて爆睡)以外はコタツから出ないのよ~

正方形の小さなコタツ→長方形の大きなコタツ

に買い替えたので、4人で入っていられるんです♪
両親が休日はお家でゴロゴロが好きなもので、子供も同じになる。
「お前たち、若いのにこんなんでいいのか?」とは言えなくなる
そして徹底的に家事をやる気にならない。食事も作らない。
そうすると家族は諦めて、冷蔵庫にある物で食べている。

障害を持つ二男でさえ。。。サラミハムをレンジで温めて食べている。
戦時中を思えば。。。おしんを思えば。。。
白いご飯とハムなんぞは贅沢品だ。今日ぐらい、いいだろう
と後ろめたい気持ちを消し去るため、心の中で言い訳を繰り返している。

何でこんなに疲れているんだ? やる気が出ないんだ?
栄養ドリンク剤は既に5本も飲んだ。。。でも体は鉄の塊のようだ。

誰にも会いたくないし、話したくもない。
そういう時に限って、会わなきゃならない人がいたり
面倒な人間関係の中で動かなきゃならない。

さっさと諦めて、動き出そうぜ自分

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチっとお願いします m(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mipoさんへ

そっか~。同じだね。。。(+o+)

私も頭がポーッと、物忘れもひどくて(若い頃からだけどさっ(--〆))。
家族が本気で心配するほどです。耳鳴りやめまい、頭痛に首の張り。。。
mipoちんとほぼ同じなんだけど、私は婦人科の検査の結果、更年期じゃないって言われた。
毎月ある、吐くほどの頭痛なんて絶対に婦人科系だと思うんだけど。
今度違う病院で診てもらうんだ~(>_<)

心配してくれてありがとね。。。(__)
無理せずやっていくよ。mipoちんも外遊びいっぱいして更年期を吹き飛ばしてちょ!!

MISAYUさんへ

問題はいつもと同じで、特に変わりはないはずなのに
気持ちも体も元気にならないんだよ~(>_<)

体は重いし、首は痛いし。。。
どうしちゃったんだろう?自分でもわからない。
でも食欲だけはあるんだ。
あり過ぎてかなり太った。下腹だけだけど。。。
だからとても妙な姿でさ。。。家族が驚いてます(~_~;)
心配してくれてありがとね。。。(__)
またパートに行くようになったら元気になるかな~と思っています。

アタシも・・・

最近スッキリ調子の良い日が一日もないの。。
頭がボーッとしてたり(これは毎日)、なんにもする気になれなかったり、身体が重かったり、めまいがしたり・・
でね、婦人科で検査してもらったら、更年期が始まってるそーな・・・
でも気にしたらいかん!そう思って、今まで以上に外遊びをするようになりました^^;
家事の手抜きに拍車がかかってます。(つーか家事放棄に近い?)
罪悪感を心の隅っこに残しつつも、心地良く過ごす時間を多く持つようにしています(チョー言い訳)

kokoちゃんも身体が重かったり何もする気になれない時は、オコタで心地良い時間を過ごしてください♪
どうしても会わなきゃならない人に会って来たら、その時間の2倍、オコタでゴロゴロしちゃいましょう!!

無理せずほわ~んと行こうよね!!


ん?

大丈夫?

なにかあった?

ご飯作らないなんて
な~んてことないっ(^-^)私なんて 週の半分も作んないよぉ~(^-^;

心が疲れている時は
無理せず自然にまかせればいいじゃない。そして充電出来たら また歩き出せるわけだし(^^)d

な~んてね

自分にも そう言い聞かせてるんだけど(^o^;)

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)

