週5→週3勤務の申し出

未分類
11 /15 2010

今日はパート先に年末調整の書類記入に行きました。
それまでに、今月で辞めるか続けるか。。。かなり迷っていて、
なかなか答えを出せないでいた。朝食の時にお父さんには
「今日辞めてくるね」
と言って、支給されたエプロンを返却すべく、アイロンをかけていた。

でも、コンビニで菓子折を買って、いつもの道を走っていくうちに

やっぱり もったいない!!

って気持ちが強くなって、結局週3日勤務への変更を申し出てきました。

リーダーさんが言うには、ちょうど新人さんが入ってきてシフト調整をするから、
希望の休日を申し出ていいとのことで。。。

何度か同僚達の都合で変更になった土日の休日。
思い切って土曜日だけでも休みを。。。と申し出てしまいました。

勇気100倍!!心臓バクバク。
女リーダーさんの顔が浮かんできた。

でも今月のシフト表を見ると、土・日の残業は平日より少ない。
出勤出来る人が多いってことで。。。

それなら、今がチャンス!と思ったわけです。
通れば御の字、言うだけ言ってみましたよ。
休日シフト変更、何度も協力してきたもん。
ダメならダメでいいし。

体調が良くなったら、また増やせばいいとリーダーさんは言ってくれた。
でもお父さんは、
「お前の場合はちょっと足りないくらいでいいんじゃないの?」
と言う。そうかもしれないと思いつつ。。。どうせ続けるなら。。。
って思いもある。とにかく、心身ともに元気になってから考えよう。

とりあえず、12月のシフトが決まった時点で連絡を下さるとのこと。
約1か月の休養明け出勤は、だるさもあるだろうけど。。。
ゆっくりペースで働いていきたいと思います。


44歳。更年期もそろそろって感じかな。
母が重い更年期障害を経ているので、とても不安なのですよ。

そんな訳で、のんびりこっこ 歩んで参ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村       参加しています。ポチっとお願いします m(__)m  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まりおさんへ

ファーストフードはシフト面で魅力的ですね。
でも、テレビで仕事内容を見た時に「自分には無理」と思いました(~_~;)

モチベーションは上がったり下がったりで「も~~~(+o+)」って感じです。
私の場合、下がると長いからな~(>_<) 
気持ちの切り替えがなかなか出来ないんです。
困ったもんだ。。。(--〆)

わかります~

同世代なもんでよくわかります。
私も来週のシフトは少し減らして出しました。ファーストフードは1週間先の提出でいいのでかなり楽ですね。
旦那さんの「物足りないくらいでちょうどいい」という意見、よくわかります。
だって、主婦って仕事だけじゃないですもん。
私は要領がよくなく、どちらかに偏ってしまうタイプなんで、「まだまだやれるわよ」っていうくらいがモチベーション維持できるかなって感じですね。

koko

血液型B型
趣味:神社仏閣、城巡り、水泳、読書  

家族:夫・長男・次男・長女・あずき(チワワ)・さくら(チワワ)



 
もしよかったらポチッとね♬


にほんブログ村

 

あずき



さくら



クロ 17歳 MIX犬

平成24年3月16日
天国へ逝きました(ToT)